日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

千秋楽に期待しよう

2016年07月24日 14時08分52秒 | ちょっと一言

日暮らし通信

■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

トランペット草

空堀川沿いにて
(撮影: H280724)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★




今日は 「大相撲名古屋場所千秋楽」 だが、大相撲ファンとしての願いを膨らませての投稿です

期待の大関・稀勢の里は昨日は白鵬戦で辛うじて土俵際で逆転、千秋楽にまた大きな期待が残った

それにしても三敗の中で平幕である栃煌山と松鳳山に敗れたことがこの大関の課題のように思われる

横綱には勝つが平幕力士には簡単に負けることを屈服しないと稀勢の里の真の強さが発揮できない弱点でもある

私が考えるストーリーによれば、千秋楽では日馬富士は白鵬に敗れ、優勝決定戦で稀勢の里は横綱・日馬富士を破って待望の 「初優勝」 で賜杯を手にする、と願っているのだが、そうなるように祈るしかない

勝負の世界では 「ツキも実力の内」 だから、どんなチャンスが巡ってくるかもしれない。それを如何に生かすかも稀勢の里の手腕でもある

今日の千秋楽はそのような願いを込めてテレビ観戦をするつもりです







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格闘技の世界 (屋根裏人のワイコマです)
2016-07-24 16:54:30
相撲も 野球も サッカーも 柔道も・・
勝負の世界の厳しさはわかっているつもり
であっても・・贔屓の選手の活躍には
期待をしてしまいますね。
今日の千秋楽 さて どんな勝負が
展開されるのか・・期待して応援しましょう
返信する
今、テレビ観戦しています (のぶまつ)
2016-07-24 17:01:47
今場所は何かと興味があって
テレビ観戦していますが
とにかく稀勢の里が勝たないと
次に続きませんので
この一戦だけは買って欲しいものです

どうなることか?
興味津々の千秋楽です
返信する
残念、初優勝ならず (のぶまつ)
2016-07-24 19:12:51
私のストーリーとは違った形となりました

でも横綱同士はモンゴル勢だから
そんな結果も想像していました

これから稀勢の里はどうするのか?
これだけ期待されながら答えられないのは何故か?

もう単なる大関で終わるのが順当でしょう
そんな気持ちになってしまいました

悔しくないのか稀勢の里?
もっと強い大関を誰もが望んでいることを
しっかりと受け取るべきです
返信する

コメントを投稿