日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

頑張れ~ 稀勢の里

2016年07月23日 15時17分26秒 | 日暮らし通信

日暮らし通信

■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

ダリア咲く

空堀川沿いにて
(撮影: H280723)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★




今日は 「大相撲名古屋場所14日」 だが、期待する大関・稀勢の里の活躍が今一つの踏ん張りが欠けているようで、日本人の誰もが歯痒い思いをしていることだろう

振り返って見れば、この大関ほど相撲ファンに期待されながら、それがいつも実現しない時期がもう永い間続いているのも珍しいことだ。それほど 「日本人の横綱誕生」 を願っているのだが、いつもここ一歩で星を落としているのは相撲ファンとしても残念なことだ

稀勢の里に立ちはだかる壁はいつも 「横綱に勝つ」 ことだが、いつもその壁に跳ね返されて涙を飲んでいる

まだ残る二日の結果によっては 「稀勢の里初優勝」 そして 「日本人横綱誕生」 の夢が実現する可能性も充分に含まれているから、今日の白鵬戦で何とか勝利することを願うことにしよう

今日は早めに夕食の準備を済ませて 「白鵬 対 稀勢の里」 戦をじっくりテレビ観戦するつもりだ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念力が通じました (屋根裏人のワイコマです)
2016-07-23 18:24:47
やはりなんと言っても 日本人力士を
応援してしまいます・・おかげさまで
のぶまつ さまの念力が通じました。
やはり、風格が出て来て物怖じしない
何とか明日の千秋楽・・に期待を掛けたい
でも、本当は差別発言で・・しかられそうですが
お許しいただきましょう。
みんなが期待しています。
返信する
勝ちましたね (のぶまつ)
2016-07-23 19:50:05
白鵬との一戦
土俵際のきわどい攻め合いでしたが
なんとか稀勢の里が勝ちました

この勝ち、単なる一勝ではないような気がします
まだ優勝にも繋がるし、綱取りにも通じています

でもモンゴル力士同士の絆は凄いそうです
千秋楽で白鵬が日馬富士を破るのは期待できません

稀勢の里、今一、多くの相撲ファンに届かない
何かが不足している力士です
返信する

コメントを投稿