日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

紫陽花が咲き始めました

2017年05月24日 17時04分15秒 | 四季の花と風景

四季を織りなす 花 と 風景 をお届けします


 タイトル:   紫陽花が咲き始めました
 撮影場所:   空堀川沿いにて (撮影: H290524)





★☆★  写真の上でクリックすると拡大画面になります  ★☆★



●  赤とんぼ の ひとり(ごと)  ●


今日、妻はDS行きだから私は 「独り散歩の日」 。いつもと違うコースを歩いてみた

空堀川沿いではもう紫陽花の花が咲き始めていた

今年始めて見た紫陽花の花だが、これから私のデジカメは当分紫陽花との付き合いが続きそうだ

しかし、パソコンで写真集を見ると昨年は5月14日に紫陽花が登場しているから、今年は遅い開花なのだろうか?

5月としては記録破りの暑い日が続いていたが、今日からは平年並みの気温に戻った

だが西からは雨雲もやって来そうだから、一雨あるのだろうか?








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (牡丹)
2017-05-24 19:47:26
紫陽花が咲いたのですね。
矢張り温かいからお花は早いです。
奥様がDSのとき、少し遠出してみては如何ですか。
気分転換にもなると思います。
返信する
紫陽花 (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-24 20:16:42
いろんな色で楽しませてくれる 紫陽花
今年は遅いんですか・・こちらはまだです
私の紫陽花の昨年を調べて見ましょう
いよいよこの花が咲き始めますと 梅雨
毎年来るべき 梅雨 これもない事には
夏の飲み水に影響してしまいますから
信州も今日は 雨が降ったり止んだり
今もシトシトふっています 少し寒く感じます
返信する
牡丹さんへ (赤とんぼ)
2017-05-24 20:39:03
遠出? 私も最近そのような考えを持ち始めましたが
なかなか決心が尽きません

行きたい植物園とか、空港とか、たくさんあるのですが
どうも気持ちが付いてきません

紫陽花は力強い花ですね
冬から春にかけてずうっと見ていますが
その生き様に脱帽です
凄い勢いがありますね

返信する
ワイコマさんへ (赤とんぼ)
2017-05-24 20:44:28
関東地方の梅雨入りはいつ?

梅雨は日本の文化には欠かせない季節の賜物ですが
今年の梅雨はどのような雨をもたらすのでしょうか?

今年の夏はまた暑い予報ですが
さて、さて、一体どのような夏になるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿