"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~

気分一新は見た目から

2012-06-25 | チャリライフ
最近、ほぼ毎日ジャージで過ごしているからか手持ちのジャージがくたびれまくっています。

今後もしっかりと乗れるように新しいジャージ(上下)を2着ゲットしました。
-- ROCK RACING ANARCHY & SUBARU TREK --
おまけにミドリなキャップ

これで明日からまた頑張れる

SuperSixEVOを暫くお店に預けることになったので、SCOTT CR-1で再び!ではなく、シクロをオーバーホールしました。

くたびれたパーツは全て交換。走りも新品のような爽快感がサイコー
これでPowerTapを使い続けることができる。

夜ライドで今迄使っていたテールランプが暗くて嫌だったので、ついでに交換!

-- 「kong blinder」GT strips --

ちょっとお値段が高いので、正直かなり迷いました。
本当に値段だけの価値があるのかどうか。。。

お店のテストライトを使ってみると昼間でもむちゃくちゃ眩しい!!
後方から迫ってくる車も認識出来ない筈がないと断言できます。確かにこれは「買い」や

[主なスペック]
・LED
・5種類のライトパターン
・連続転倒時間:3時間(点灯)、30時間(エコフラッシュ)
・リア:44ルーメン(カタログによれば、800mの視認性)
・単純計算で7年間使用出来るチウムポリマーバッテリーを使用。一体収納式のUSB 端子で充電。
・メーカー保証は2年迄?

夜にライトを点灯して実験してみました。

-- 10m離れた場所から撮影 --

-- 間近で撮影 --

中距離トレーニング

2012-06-24 | ロードバイクライフ
ヨットちゃんの練習日記を読んでから、「選択肢を変えなくては!」
という思いです。

ということで走ってきました。
たったの120kmですが、全力で数値を追いかけ続けた結果2hで燃え尽きました。
全く話にならない程に弱い!

でも、PowerTapのおかげで現実を突きつけられながら走ることができるので、気持ちも更に強く走ることができます^^
どんな環境でも妥協を許されない。この機材はとても使えますね

燃え尽き後は燃焼系ライドに切り替えて、東近江市を徘徊。

-- 能登川の大水車 --

-- 太郎坊宮 --
画像では分かり難いのですが、山の断崖絶壁?中腹にお参りするお宮があります。勝利祈願には是非とも!

明日からまた日々素直にコツコツとチャリと生活していきます。

でも、

夜は焼肉祭してきました。

久しぶりにユッケを食べることができて幸せ

練習と食事はしっかりと取りましょう^^;

ストラーダイベント「ゆっくりホドホド!KZ山ヒルクライム!」

2012-06-23 | チャリライフ
今週は平日全く練習できませんでした。

疲れた身体を癒すべく、ストラーダイベントへ参加。
毎回、参加される方々が多いですねぇ

みんなでワイワイと楽しく、時々キツメな時間を設けて走ってきました。
今回は練習ライド一歩手前の強度で近辺で登り練習をする場所としては定番のKZ山へ。

途中、ショーリャーク!

KZ山には行かず、Tモタカさんのサプライズコースで電波塔コースへ。
頂上迄は行かず、1/3程の場所まで頑張って登ることに。

-- ベテランなSバさん、軽快に登ります^^ --

ゴール地点では、もの足りない方から全力を尽くした方まで居られましたね。

-- ゴール地点 --

最後の登りでTモタカさんバイクのトラブルにより、引率役を拝命。
何故か、みなさん山にまだ登りたいというリクエストが多くて、もう少しだけ頑張ってKZ山にある道の駅まで登りました。
駅ではソフトクリームを食べながらしっかりと休憩。

帰りはDD川沿いを走って、下りの練習な時間でした。

今日も皆さん、お疲れさまでした。
ホドホドライドでしたが、登りも下りも楽しめたのではないでしょうか?
とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。
また、ご一緒させてくださいませ

台風4号ライド

2012-06-19 | チャリライフ
ということで、チャリで30kmほど走ってきました。

いつも35-40km/hで流せる平坦路なのに強烈な向かい風で常に16km/hでしか進まなかった。
突発的な横風も溜まらなくスリリング!コントロールしてやると気力も充実

近江大橋の広い歩道が1本橋のように心持たないほどに横にバイクが飛んでいく♪

仕事のことなんて一切忘れて、ひたすらバイクを効率よく進める&コントロールするだけ。
集中できて楽しかったなぁ

まあ、原チャは歩いていて、ベンチもひっくり返っていたので、とにかくリスクが高かったことには間違いなしでした。。。

ストラーダ石山支部朝練(2012年度4回目の参加)

2012-06-14 | ロードバイクライフ
実に1.5ヵ月ぶりに朝練に参加してきました。

集合時間5分前になっても誰もいない。。。

でも、無事にononoさん、Lさん、Yクさん、Sバさんが現れ、ホッとしました。

朝6時からMAX55km/hオーバな濃い時間を堪能!!
前回の参加よりは少しだけマシな自分に出会えたので良かった。

目指せ、8月末!

でも、その前に7月はみんなで地元レースを盛り上げていきましょ^_^