ストラーダで発注していたチューブラータイヤが
到着していたので購入しました。
【Panaracer EXTREME JET】
今年のジロで勝ち捲くったアレッサンドロ・ペタッキ擁する
「チーム・ミルラム」が使用しているチーム。
ペタッキのニックネーム"JET"を名づけられたこのタイヤの実績は
確かなものです。
チューブラーは初体験なのでどんな感じか分かりませんが、楽しみたいですね!
スペック:22c 280g
【問題は。。。】
チューブラーはクリンチャーと異なり、ホイールをくみ上げるまでに
かなりの時間と経験が必要です。
全く未知の領域ですね。
チューブラーの製作経験は全くありませんので皆様、ご指導ご鞭撻の程、
よろしくお願いしマッスル
というか今週もそんな時間はないよね。。。
到着していたので購入しました。
【Panaracer EXTREME JET】
今年のジロで勝ち捲くったアレッサンドロ・ペタッキ擁する
「チーム・ミルラム」が使用しているチーム。
ペタッキのニックネーム"JET"を名づけられたこのタイヤの実績は
確かなものです。
チューブラーは初体験なのでどんな感じか分かりませんが、楽しみたいですね!
スペック:22c 280g
【問題は。。。】
チューブラーはクリンチャーと異なり、ホイールをくみ上げるまでに
かなりの時間と経験が必要です。
全く未知の領域ですね。
チューブラーの製作経験は全くありませんので皆様、ご指導ご鞭撻の程、
よろしくお願いしマッスル
というか今週もそんな時間はないよね。。。
鈴鹿までに貼っておきましょう
ボクぐらいのレベルでは、乗りごこち、性能に関してどうこう言う程違いは感じませんが、今日のけいはんなのレースでのインプレッションを言わせてもらうと、
チューブラーよりちょっと硬い感じはしました。
でもボクはカチッと硬い方が、路面を感じることができる気がして、クリンチャーもいいなと思いましたよ。
なにより、ランニングコストを低く抑えることができるし、遠出の練習でも小さなチューブを持っていけばいいので、安心です。
写真をスライドショーで楽しませていただきました♪
コメダは、スズカロードの帰りに寄れるかな~?
チューブラは、難しくないですよ。
タイヤサイドにのりが付かないように、バルブが斜めにならないように、リムセメ塗る前に、何度か練習すれば大丈夫。
下地作りは面倒ですが。。。
最近、プライベートで振取台が欲しいです。
チューブラータイヤの接着練習を帰ったらやってみます。
ビリーのような筋トレになりそうな予感~
憧れのような、面倒なだけのようなタイヤを楽しむ
=チャリ道ですねぇ