"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

TREK 2013モデル ロードバイク試乗会

2012-09-17 | ロードバイクライフ
ストラーダバイシクルズで2013年度モデルのロードバイクの試乗会が9月15-17日で開催されていました。

当然のごとく気になる新型Madone7シリーズ、Domane6シリーズ、そしてSpeedConceptが勢揃いです。
発売前に普段から走っている場所でバイクを堪能できるなんて、とってもハッピーですよ

高級車は当然のごとく納得性能ですが、リーズナブルなバイクも試乗車として多数ありました。
今回の中で一番のお気に入りはこのバイク↓
【LEXA SLX】

Domaneのアルミ版で女性専用設計バイク。
ラグジュアリー指向でアルミバイクなので乗り味も安いのかと思っていたら、全く違う反応で驚きました。

・振動吸収性がとってもリッチ!乗って走り出した瞬間にバイクの狙い目を感じることができます。下手なカーボンバイクを考えているのでしたら、こちらをオススメです。

・ハンドルの切れ味は極めて自然で無理なく正確に狙った方向に曲がります。

・持つと重量は確かにあるのですが、乗ればとっても軽やかに走ってくれます。(レース指向ではありません)

今回はアルミ版Domaneをチェックできませんでしたが、ロードを楽しく乗りたいビギナーな方、セカンドバイクとしてロードを求めている方には無条件にオススメできます
ロード未経験者に乗ってもらうとしたら、これが一押し!!


その他のおまけ↓

【Speed Concept】

-- Radio Shackカラー --


-- 前面からの投影面積の小ささが! --


-- とってもお似合いですね^^ --
Toshiさんは試乗頻度からしてお買い上げ!?でしょうか^^;

【Madone 7シリーズ】

-- エアロ形状のブレーキ --
リアブレーキはBB直後に装着。そして、握りのよいBontrager製XXX超細身のハンドルが何とも言えません。


-- 理論づくしなデザインが魅力的過ぎる --
確かにTREKとしては買いです。

でも、今買うのだったらレースでも使える身体に優しいDomaneかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Domane (komezou)
2012-10-01 00:46:35
Domane良いですよね~!
最後までRoubaixと悩んだ機種でした。
返信する
To komezouさん (の@)
2012-10-09 22:09:44
コメントありがとうございます!

Roubaixと比較してみたいですよ^^
でも、スペシャとはもう縁がないので。。。
昔はS-Works Tarmacシリーズを3代乗り継いでいました。あの独特の感覚がなんとも懐かしいです。
返信する

コメントを投稿