"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

20090720.log

2009-07-20 | チャリライフ
【今日の遊び】
チャリ:
自宅 -> 琵琶湖(北湖)1周(183km)

筋トレ:
 なし

体重 :
 前回比 -0.6kg(水分??kg)

最近、天気予報があまり当たらない。
今日の天気も雨/曇だった。

10時ごろから気にせず、ぶらりと琵琶湖1周しに行って来た。
というのは嘘で、1年間、全く走っていない身体で本当に琵琶湖1周
なんて出来るの?って不安があったので今まで行くことをためらっていた

色々と書きたいことはあるけれど、あえて割愛

インナー限定でとにかくクルクルペースで走った。
結果は平均速度:30.6km/hで無事に帰宅できて、一安心~


【ちょっとブツヨク】
R-SYSのリコール関係でもらったMAVICのアクシウム。
今日から、練習用として使用開始。


単に値段の安い入門用ホイールと思っていたけれど、意外にとても
使えるホイールだった

《良かった点》
・重量のあるホイールなので、慣性が働いて巡航速度のスピードが落ちない。
・軽い登りでは最初にスピードをつけておけば、後半は勝手に登ってくれる。
・ロープロファイルなので、風の影響が少ない。
・損耗させることに躊躇しない

普通に使うにはとても快適に走れます。比較的平坦な長距離を走るには
かなりオススメですよ。
山登りは流石に脚力で決まるので、なんとも言えません。。。orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿