"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

RITCHEY「P-27.5」 -> 「P-650B」に改名

2012-11-20 | 650B
RITCHEYのサイトに2013モデルがようやくラインナップ。

「P-27.5」フレームのサイトを見たら、なんと!


名称が「P-650B」に改名されていました。
実際のサイズを考えると妥当かも。でもP-29erに倣ってP-27.5の方が親近感が高い感じ。

STRADAからも入荷時期の予告もあり、どうやら1月末ごろを目処にやってくるらしい。
予想よりも早過ぎてちょっと焦っています

あぁ、サスが決まっていない。どうしようか。。。

ということで
【650Bのサスあれこれ。。。其の参】

・ROCKSHOX
 日本での650B対応サスのラインナップについても連絡いただきました。
 展開は「SID」、「REBA」、「Revelation」。
 いずれもテーパーのみを展開。
 1-1/8"のオプションは「無い」!?

・SR SUNTOUR
 どうなるのか全く不明。

他社ではテーパーモデルならいくつかラインナップがあるのですが、目当てのサスはなかなか見つかりません。
気になるところとしては「White Brtohers」から「LOOP」が26/650B兼用で発売されています。

・ストローク:100-150 mm選択式
・ステアラー:1-1/8" or テーバー
・カラー  :黒 or 白
・重量   :約1.72kg

いずれにしても、12月いっぱいは様子見ですね。
潔く↓でも良いかも。

-- RITCHEY "WCS CARBON MOUNTAIN FORK" --
重量は615g。何もないと流石に軽い^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿