"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

冬用シューズ MAVIC DRIFT

2012-02-19 | チャリライフ
2012年の2月も半ば過ぎました。
もう1ヵ月も経てば、春がやってきます。

約3年使っていたGillのシューズカバーはマウンテンライドでボロボロとなっており、先日とうとう底が見事に裂けてしまいました。

新しくシューズカバーを買おうかなと思っていましたが、STRADAでMAVICの冬用シューズがとってもお安かったので即時購入しちゃいました
この種のシューズはどうやらヨーロッパなどでは冬ライド用として人気があるようです。

MAVIC DRIFT


※商品の詳細はMAVICのサイトをご覧下さい。

・風雨、雪の侵入を防ぐ優れもの
 ベロは完全にシューズと一体化しており、防御は完璧!
・片足約450g



《個人的なポイント》
・Qファクターが狭いバイクにロードペダル+シューズカバーで乗るとクランクに擦り傷が出来てしまうが、DRIFTだと
ほぼ心配無用(ペダルは当然、マウンテンのものを使用)
・本当にあり得ない程に暖かい。気温2℃でも超快適
・色々なシューズを試しましたが、シマノの幅広タイプが一番合っているので愛用していますが、MAVICも脚に良くフィットしていて違和感がない
・マウンテン、シクロクロスを乗るときにはホントに快適

《ちょっと悩んだポイント》
・ベロの収納方法

 足首が太いためか、商品画像のようにするとカバーが短い感じ。
 そこそこ伸ばせばなんとかなるのですが、微妙に圧迫感が気になるようなならないような。

 海外サイトではヒールカバーの外に出している記事もあるのだけれど、どうしたものでしょうね。。。

冬用なんてなくてもシューズカバーで十分という考えでしたが、実際に履いてみて専用品が販売されている理由がよく分かりました。
使ってみて良さが分かる逸品ですよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Uジハラ)
2012-02-20 01:01:52
寒い季節は、手先・足先を快適にしておくのが
楽しいライディングにつながりますよね。
私もほしいです。
今日朝起きてみると、青空に雪山が映えて
あまりにも綺麗なので、我慢できずに
またまたDトレイルにスノーライドに
行っちゃいました。
雪が締まって昨日とはまた違うスノーライドが
楽しめましたが、あまりにも足先が冷たくて
つらかったです・・・ほし~い
また行きましょう
返信する
土曜日はありがとうございました (の@)
2012-02-20 01:15:16
日曜日のDトレはいかがでしたでしょうか?
週末には暖かくなるので土日の寒さは薄なりそうです。

DRIFTは想定外の安さだったので即決でした^^;
この価格はなんじゃこれ~??って思わず、尋ねてしまいました♪

ポジションを見直したので、協議よりもトレイルライド寄りになりました。また、よろしくお願いします~^^
返信する

コメントを投稿