"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

ゼンリン「いつもNAVI」

2009-08-04 | iPod Touch / iPhone
iPhoneでようやくカーNAVIアプリの本命がアップされていました。

ゼンリンの「いつもNAVI

詳細はゼンリンのサイトを見てもらうこととして、
感想をば。

うむ!これは普通にNAVIとして使えます。
ただ、地図のデータが少し古い!?4月ごろに開通している
大きな道が表示されていません。
コンビニやガソリンスタンドなど、普通のNAVIと検索力は
変わらないので、安心して遠出できそうです。

ただ、チャリに乗りながらの操作は危なすぎるのでご法度
車には大概ナビがあるので要らないかも。

MotionX-GPSはおおよそ3~3.5時間でバッテリを使い切ってしまっていた。
基本的に電力消費が激しいだろうと思うので、対策が必要ですねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MotionX (たっちゃん)
2009-08-05 22:04:18
そうですか、新型iphoneでもそんな短時間ですか。電気消費の多い旧型の私のマシンでは使い物になりませんね。
返信する
実際の稼動は。。。 (の@)
2009-08-05 23:39:20
一時停止していてもどうもGPSログは
記録し続けているようです。
稼動しているという意味ではWi-Fi有効、
Bluetooth有効で6~7時間ぐらいでしょうか?

実際に単体での稼動を検証していないので
なんともいえませんね。。。
また週末に使って試してみます。
返信する

コメントを投稿