"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

バイクメンテ諸々

2012-07-10 | チャリライフ
滅多にしないバイクのメンテな日々を過ごしました
バイクをメンテするのも普通なライダーの努め。


日曜日に走ったSUPERFLYは最低限の掃除をして、寅田屋へ預けることに。

昨年以降、とあるポイント以降全く効かなくなったFブレーキはレース中も見事に効かなかったので下りで苦しむことに。。。
3回オイルを入れ直しましたが、結果は変わず。
しかしながら、なんと新品メタルパッドに交換したら、あり得ない程の制動力に戻りました^^

やっぱり、あのパッドは不良品だったのか!?orz


7/10は昼からライドへ。
天気が良いだけあって、気温は31℃超え!
普通に走っていてもスタミナが削れていく。。。
とうとうこの季節になったのか!そろそろ完全サマータイムに移行しないと

夜はバイクをグリーンモンスター化。

微妙な違いだけれど、ハンドル位置を最適化できて気持ち良い!
サドルもAndyさんから譲っていただいたものに交換!

実はBBの鳴りが納車以降継続していて、3度のBB交換により見事に解消!
寅田屋には感謝です。ついでもBBもセラ。。。で快適ー^^

週末にシートポストを付け替えたらEVOは一応の完成です♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おざっち)
2012-07-11 19:55:33
朽木、お疲れ~!
この写真は、近江八幡の「堀切漁港」では?
返信する
To おざっちさん (の@)
2012-07-12 22:35:00
日曜日はお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

撮影場所はそのとおりです。
わからないかもしれませんけれど、フレームの真ん中には女子コーセーが。
船で通っているようです。
返信する

コメントを投稿