人生あそびよ。

毎日が遊び。

久しぶりに勝沼へ。

2012-09-10 19:30:23 | バイク
9/8(土) 8か月ぶりの勝沼。

EU旦那さんからお誘いを受けて天気予報は昼から雨と聞き、 びびりながらも行ってみた。

8時に到着し、河原でよく合う「もーみんさん」も来ていて、 偶然にしては・・と思っていたらやはり「ghostさん」の 集まりでした。
8人くらいきてたかな。
磯子の方もいて 今後ともよろしくとお話。

ミッションOILだけ交換、白濁していないことを確認した。 これはクーラントの減りが早いように感じたからだが ただ吹いていたようだ。以前06CRFの時はウォーターポンプの シールが逝って中にクーラントが入っていた。

少しして途中でパンクしたらしいEU旦那さんと奥さん、 雨を期待して来た660さん、少しあとに松さんもきた。
松さんには揖保の糸もゴチになり救急車事件に続きお世話に なりっぱなし・・。ありがとうございます。


最初数週はMXコースで慣らしをしてEDコースへ。

路面は自分の速度レンジでは全く恐怖感なく走れたが速い EU&660さんに言わせると滑るとのこと。これは自分がバンク させてコーナさせていない事、スピードレンジが低いこと、 フロントブレーキを使えていないことを意味した。

ついでにクラッチが滑っているのもわからず「今日はグリップ しないな~」なんて言ってたのもレベルの低さの証拠。


午前午後とEDコース、特に大坂と少しがれた登りを集中して練習。


帰り際ラストでは大坂の滑る右ラインを途中まで轍に落とさず 走り登れたのはたまに行く林で練習させてもらっていたからラインが 見つけられたのだと思う。


タイヤを積み上げたステアケース、ウッドチップのジャンプ台は ノーチャレンジ。
無理はしないと決めて行ったのでまぁ良しとしよ…。


◆今後の課題
まだ足をついつい出してしまう轍
全く飛べないジャンプの恐怖心の克服
全く上がらないフロントアップ


◆やること
一発で吹くラジエタ対策
クラッチ交換
クラッチレバーホルダー、レバー交換


15時前に上がり18時半帰宅。それからダイエーへ買い物、食事。これが一番 きつかった。


やはりクロスパーク勝沼は自分の中では今一番練習になるコースだな。 おわり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通いますか! ()
2012-09-10 22:01:46
お疲れ様でした!
痛みは大丈夫でしたか?
下で子供もなんとか走れそうなのでまた行きましょう!

下のジャンプは1周に3回です。
やりますかっ
返信する
Unknown (かとぽん)
2012-09-11 00:05:30
三回?

(-_-;)やばいな~

少し低いとまだいけそうなんですがね。

またよろしくです。
返信する

コメントを投稿