人生あそびよ。

毎日が遊び。

明日は

2007-03-31 21:17:18 | バイク
明日は朝だけ川原予定

久々にオートバックスで車のオイル交換した

バイクはしょっちゅうなのにね

交換待ちの時にレクサスの高い車がシャーシダイナモにのっかってきた

へぇ金持ちもダイナモか…

少ししたら持ち主らしき集団がやってきた。かなりオタクな会話だった。始まって終始みてたが。

音はNAらしいナイスな音。ふけあがりもかなりいい。そりゃWR250Fには負けるけね

だけどべたぶみしないとここまで回らないんだよね。
回してんのかな? こんな車で…

あ~ 乗りたいよ スポーツカーに。


因みに回しすぎでいきなりエンジン停止。ハンドルはオモステ、ブレーキのポンプも止まるのでハンドブレーキのみ。かなり速度でてるから 生きた心地しない経験数回。次のハイエースのミッションは6速に期待したんだけどな…

たまお語る

2007-03-30 00:41:47 | バイク
先週の金曜日ぶりに会社に行った

メールたまって100かるくオーバ

机は書類の雪崩れ警報

今帰宅中。

病み上がりなんだよ~



で。すれ違いで周り三人インフルで休み入ってた


流行っるよ この地帯。


で 幻覚は、見えないけどさタミフルって胃が荒れまくりで吐き気と胃の痛みがすごかった…


まぁ完治しました (^O^)みなさん応援ありがとうです

で、新しいシュラウドのデカールがきました。出来は貼ってみないとわかんないです。

休みはステッカーチューンかな。1馬力アップさ。

箱根

2007-03-24 23:13:56 | バイク
箱根に来た

すんげ~寒い

なのに宿はパンパン

いったいみんな何しにきてんだろ

今週はバイクはお休み。

っても積みっぱなしだから
バイクも箱根に来てんだけどさ…


どら@大福オフロードさんが

KX85にチェンジしたらしい
ぶんまわすと楽しいんだよな…

でもウイリー⇒ばくてん

何回やったやら

鉄ハンドルで出たブルカップ

飛ばされ胸でハンドルの上に着地

グニャといった

難しい 85 ( ̄▽ ̄)

どらさんのマシン

2007-03-22 23:28:11 | バイク
河原でお友達させてもらっている「どら@大福オフロード」さんが
KX85にスイッチするとの噂だ。今までTTR125、250と
乗り継ぎ、以前はYZ80?ものっていて、miniに逆戻りする
とのこと。足つき性、パワー、を考慮してのことだろう。
自分としてはいままでエンデューロレースに数戦出た感想として、
miniはかなりのテク屋じゃないと小ささのメリットは少なく、
トップスピードコースのストレート(ブルカップなど)でも
わだちに引っかかりやすい、ウッズのわだちにもひっかかりやすく
フロントサスに仕事をさせて集中して全開くれてやるにはサスの
煮詰めも重要だし、重心の位置移動が全開、コーナ、登り、下り時
絶え間なく振り子りように体を前後させてやる必要がある。
それが必要だからこそ基礎練習には最高なのだが。
しかしレースとなると全開くれて競争するわけだから、かなりきつい。
富士ヶ嶺にしてもでかいテーブルトップがある。あそこで全開で
バランス崩してフロントからおちたら・・って考えるとかなり
ぞっとする。自分もKX85-2に乗っていたが暴れ馬だった。
チューニング次第ということもいえるが、レーサだもん、爆発的
パワーは当たり前につくられている。両手で軽々持てる軽さに
あのパワー、使いこなせれば、へたちんのオレの250なんて軽々だな。
事実、じゃじゃ馬にてこずりCR125にスイッチしたオレはKX85よりも
登坂にしても長時間のライディングにしても楽になった。
ドラさんも思い切った賭けにでたか?真夏の勝沼が楽しみだ。ぞと。

川原

2007-03-22 11:14:05 | バイク
前日夜より川原に到着し仮眠

なんで近いのに夜から来てるのか…

日の出みながら準備
朝八時帰宅

午後からまた川原へ

どらさんがいた
本日はしっくりしない練習だった

今週末は用あり乗れないのに…

やはり眠いと集中してのれないので駄目だな

川原とコルサ

2007-03-18 23:16:08 | ぱーつ
先週の勝沼ファミリーエンデューロの屈辱を
晴らすべく練習しに川原へ。
といっても練習って思った時点で、おら駄目なんだな。
バイクも遊びじゃなきゃ。だから今回のレースは
レースになってなかった。ただのツーリングだな。

で、去年の暮れに予約したドラさんとおなじガエルネのコルサが
きた-!ので、写真にとった。左が去年のED-PRO。
と、いっても勝沼のあとあらってませんのでメーカも
不明?
1時間程度コルサ履いた感想はED-PROのやわらかさ
からほんのすこし硬く(初めてだからか?)といっても
他のメーカの履きふるしよりやわらかい。
あと、バックルの微調整がED-PROはバックル側で
2段階できたけど、コルサは無し。これはすこし残念。
それ以外はED-PROと同じかな。
(つまり転倒したときなどのプロテクションがあがってるのに
履き心地がここまでかわっていないというのが凄いし嬉しい!)

で。勝沼で3時間はしって一度もうまくのれなかった
逆バンクの登り。

これを石井正美氏がよく雑誌でのってる坂にいって
逆バンクの登りをぐりぐりやってみた。
最初はまったくできずバイクをたおしてしまったり
とおはなしにならなかったが、スタンディングで
コーナはいって途中よりシッティングでリヤに加重
していく、つまり平地でのコーナリングと同じ乗り方
でやったらすんなり?、曲がりながらのぼることがで
きた。逆バンクのうえのぼりなので後輪の加重が難し
い。それをスタンディングで途中までまげてしまって、
そのあとすこしまがるだけでいい状態にしてシッティング
するため加重という意味でもいいのだが、不安定で曲が
る量がへるため失敗の確立がへるのかも。

ウイリーやってみたくて川原にいったが、バンクのぼりが
たのしくてそれでおしまい。

エンジン、ミッション、ともにレース後ということで交換、
エンジンはそうでもなかったが、ミッションは限界近くまで
沸騰させてクラッチ酷使したので真っ黒だった。