人生あそびよ。

毎日が遊び。

土曜日奥地へ。

2013-06-30 18:08:49 | バイク
先週に続きフロントの丁数を変えてトライ。

男坂は半クラ当てずテッペンまで行けたが、ミャンマー坂はいろいろラインかえてみたけど登れず。出だしのダッシュが難しいからだ。CRFならあがれたはず。ニストの乗り方ができてないからだろう。いずれ登ってやる。

後は平地なら少しは上がるフロントアップが全く上がらずお話にならない。

勝沼のレースなどではいやらしい倒木などないからよいが、こんなんではだめやね。

ひとまずYZの課題は

フロントアップとパーワーバンドに入れ続けての登り。

のれができたら壊れてるCRFと同等になるかな...


途中棄権したドラさん、大丈夫かな?

JNCC爺ヶ岳にでてきた。

2013-06-10 22:13:39 | バイクレース

天候は快晴、まだ汗だらだらってわけでもなく走れる?感じ。走ってないからわからない。


午後コンプスタート、1コーナの転倒にな
んとかまきこまれず、しかしガレクライム手前の下りの岩場で転倒、混んでて待ってるのが嫌だったから空いたラインをいったらこのはめに。

 



おこして誰もいないラインを走るがアイドリングが高いことと、クラッチが遠い(>_<)

こんな初歩的なミスでたらたら走れずガレバで前気味に転倒。ロールオフが割れる音がして、体は平気なこと確認して再スタート。

なんだか臭い

クラッチがきれない

クラッチカバーが割れて中身が丸見え。

ミッションオイルが焼けてるやん。

走れるかなーと思ったけどクラッチプレートも割れて噛みこんでるようで半くらができない。

ふかしながつないぎクラッチすべらないのでドッカンスタートで前進しながらガレクライムもなんとか登頂、そのころからクラッチの焼きがはいったようで滑りだしほとんど進まなくなってきた。

そのあとの下りウッズは騙して走り、登りのウッズは全て押し。

ラスト、ゲレンデにでて中腹までの登りは1時間半かけて。途中より応援してたご家族にもおしてもらって登りきりゴールゲートまえに倒して3時間経つのを待って爺ヶ岳、終了。

ありえない、ってか、これが実力なんだろうけどあまりにバカ過ぎて泣くにもなけずだ。

修理もかなり高額になりそう。

こんなんでよいのか?

馬鹿もここまできたら最高だね。



朋さんのやっちまった場所ともしかしたら同じかも、自分は打撲と捻挫、バイクの破損ですんだだけましかな。
せっかく助言貰ってたのに申し訳ない。


レース前、水曜日

2013-06-06 18:26:05 | バイク
リヤタイヤ交換。

玄関の灯りで交換しといた。前日交換では当日チューブかみかみでパンクしてたら目もあてらんないしね。

ムースなんぞ買えないからヘビーチューブで。タイヤはBSのミディアム。もちろん19インチ

あとはフロントタイヤも変えて、ゼッケン貼ればおしまい。

ガレ走ったことないので土曜日川原の玉砂利でも行こうかな、、、

あ。ハンドガードも直さないと(>_<)
まがりまくってんだった。

みんな気合いはいってんだろなぁ、まけないよー!

来週は2013JNCC 爺ヶ岳

2013-06-05 09:15:30 | バイク
週末久しぶりのJNCC、それも数年前リタイヤした爺ヶ岳にでてきます。

ろくすっぽ乗ってないけどどこまで行けるか試しにがんばってきます。


目標(*゜▽゜*)?


骨折しないで帰宅することと、自分に負けないことくらい。弱気なので目標順位はたてられないです。まじで。


まぁ順位はケツだろうけどこれから上げていければと思います。で、クラスは恥ずかしながらコンプA207です、1番後ろのナンバー頂きました。
あげてあげてどこまであげていけるかまくりまくってやるぜー!


あ、これ、妄想....


ぶっ飛ばない程度にAなんだからって走りで頑張りたいな。ケガは付き物なんだろうけどするわけにはいかないしね。


18インチリムはあるけどタイヤ買えないから19インチでトライ。あとはサスペンションをモトロマのステルスファイターチューンしたかったけど断念。


エアー落としてガレクライムにトライするか、エアー高めで突っ込むか。

もち、後者で。

速い人にぶっちされて速さを体感して勉強してきます。これからのレースのために。

初心に戻って(ツーリング走りはしないけど)楽しんできます。

さて。メットのエアーダクトとかリザーバとハンドガードとあちこち直さないと。

再来週はリベンジしに勝沼にでたいしなあ。

写真はエンジンガードのボルトがおれちまいました写真(;_;)