人生あそびよ。

毎日が遊び。

ねこ

2007-04-19 00:32:06 | バイク
自分がCRFにのるきっかけとなった、ナップスターの
ねこ君をスキャナで取り込んで、シールを作ろうと
試みてみた。

シールはプリンタで印刷したあと、表面に透明なシートを
貼り付け、天候にも強いものだ。

ただ、シートの硬さはないから、傷とかには弱いだろうね。
ひとまずスキャナでもってたねこシールをとりこんでみた。
が・・・。画像toolがあまりに貧弱?で拡大とかいろいろ
やりたいんだけどできない。できるんだろうけど、
やり方がわからん。。。。。


某電気屋の自分が情けなくなった。お化けみたいな
コンピュータつかって仕事してるんだけど、意外と、
日常のコンピュータやソフトには弱いんだな・・。
携帯なんてまったく使いこなせてないね。


で、今日シール買うついでに、デジ一眼レフを
物色してきた。

エンデューロの写真がレースあるたびに
とてもよくとれてて、自分でもとれるかも?、
とおもったのがきっかけでほしくなったのだ。
レンズはあるからキャノンの10Dっての中古を狙ってたが。
しりあい聞くと、新品でもそこそこで買えるから、
すこし我慢してお金ためてから新品かったほうが
いいとのこと。センサ部分にゴミとかカビとか?
つくと面倒らしい。で、今のやつは自動で掃除
してくれるらしいだな。
でだ、結局今のゲット目標はキャノンのEOS KISSデジタルX。
オタクの通称では「KDX」らしい。

KISS DIGITAL X

だと。


石さん買うしかないよ。こりゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KDX ()
2007-04-19 08:34:25
ボディが緑だったら・・・買うね!KDX!

我家は防水・防塵のデジカメです。
一眼レフじゃないけど、ホコリやゴミをきにしなくていいから気に入ってます。

画像加工はそこそこ得意だよ!
以前の職場で散々やりました。
でもソフトの機能がなけりゃ・・・だめ。

PhotoShopあげよっか?
返信する
ソフト (カトぽん)
2007-04-19 08:54:40
流石に緑の一眼カメラはないっしょ。塗るしかないですね。先日ヤフオに青に塗ったガンダムチックな一眼でてましたけど少しもったいないすね。



アドビのナンチャラ?ソフト入ってますが昔の人間にはきついっす。



石さんより新しいけど…



( ̄□ ̄;)!!
返信する

コメントを投稿