人生あそびよ。

毎日が遊び。

2013JNCC・AAGP 爺ヶ岳

2013-11-05 08:35:56 | バイク
JNCC AAGP爺ヶ岳にでてきた。

結論から言うとレースしたかったんだけどそのレベルに達してなくて頑張るツーリングって感じ。

結果は
総合105位
Aクラス38位

自分は7周、Aクラス一桁順位は11周回っていて、その差、4周だ。倍だね。

因みにAAには一周目にラップされた。

一周目、スタートは珍しくそこそこででれて6月の悪夢(一周目でクラッチ周り壊した)を再現してはならないとむ無理なラインは走らず前に並んでガレクライムへ。そんなに混んでもなかったが上がれるわけもなく当たり前のようにストップ、倒す、の繰り返し。一周目から終始40位前後。


4周あたりでガレクライムで転倒した時にやってしまったようで全然エンジンがかからない、かかってもすぐ止まる初めての状態に。

なあに?これ。

不調は最後まで直らずだった。エンジンの音もXRみたいな音。ピットでクロスパーク勝沼の青○さんにピット手伝って貰ったんだけど、音へんじゃね?と。ヘルプありがとうでした。


ラスト7周目、野○さんとガレクライムで別れて自分はガレへ、3回ほど止まったり転んだがそこそこであがったつもりがエスケープと合流で野○さんと同じだった。実は3周目あたりでエスケープに一度行ったが面白くなく順位よりトライしたかったのでそれ以降はガレクライムへ。それはそれでよかったのだが徐行してガレクライム上がれるわけないさ。

かなり、反省。倒すのではなく、跳ねられて転ばなきゃ。


そのガレクライムの疲れもあったのかロックンロールリバーは負け負けラインで止まりながら進むありさま。ここでも青○さんにアドバイスされる。

ウッズでもほとんどエンブレでおりる下手さ。下りなのにルースト浴びながら抜かれましたよ。


課題は解った。

来期に向けてはじめよう。


全てが苦手な爺ヶ岳で、筋肉痛なし、怪我なし、打ち身、アオタン、全く無しでこの順位。

よかったんじゃね?バイクは最高だったしね。

因みにデータ
タイヤはゲコタ、0.75、ウルトラヘビーチューブ
フロントは、0.85、ヘビーチューブ

ゲコタは物凄い噛み方だったけど開けなかったので進まなかった。帰宅してタイヤみたけど一つとしてヒビやブロックは飛んで無かった。インプレですが下手でもゲコタ、下手なら長持ちします。

週末はエンジン周辺直さないとな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AAGP (まくす)
2013-11-06 12:58:50
なんと、1周目でラップされましたか(笑)。
そういう自分も確か2周目でジョッシュに抜かれて驚いたのなんの。

ガレクライムは3回ほど止まってもエスケープと同じだったという事はエスケープはかなり不利だという事ですよね。
今回は初めて全ラップガレクライム突入出来ました。
下の方で失敗すると凹むけどね。

ところで判明した課題は何ですか?
上位に入った多くの人が言ってたけど、ツーリングのようなペースで走ってたそうです。
自分も同じで、ゲレンデ区間やウッズはどっしり座って体力回復だけ考えてました。
それでも終盤のRRRはきつかったですね~。

ちなみにガレクライムやRRRでエンストして再始動に苦労とかはしないのですか?
返信する
お疲れ様でおめでとうです。 (かとぽん)
2013-11-07 22:27:14
まくすさん速かったですね!

途中一度絡まれた時はどこまでかついていこうと一瞬考えましたが即転倒でサヨナラでした(ToT)

課題は何でもです。何かが得意なわけでもないので徹底的にです。こんなヘタレなのでいくらでも速くなりますし。

返信する
因みに (かとぽん)
2013-11-07 22:32:53
ガレクライム、RRRでのエンストは致命傷です。エンストなんてさせるレベルの人が乗るバイクでもないということなんですが。ニュートラルだししてもかからないときは全然ですよ。まくすさんならおとさないので平気ですよ。
返信する

コメントを投稿