人生あそびよ。

毎日が遊び。

2013JNCC・AAGP 爺ヶ岳

2013-11-05 08:35:56 | バイク
JNCC AAGP爺ヶ岳にでてきた。

結論から言うとレースしたかったんだけどそのレベルに達してなくて頑張るツーリングって感じ。

結果は
総合105位
Aクラス38位

自分は7周、Aクラス一桁順位は11周回っていて、その差、4周だ。倍だね。

因みにAAには一周目にラップされた。

一周目、スタートは珍しくそこそこででれて6月の悪夢(一周目でクラッチ周り壊した)を再現してはならないとむ無理なラインは走らず前に並んでガレクライムへ。そんなに混んでもなかったが上がれるわけもなく当たり前のようにストップ、倒す、の繰り返し。一周目から終始40位前後。


4周あたりでガレクライムで転倒した時にやってしまったようで全然エンジンがかからない、かかってもすぐ止まる初めての状態に。

なあに?これ。

不調は最後まで直らずだった。エンジンの音もXRみたいな音。ピットでクロスパーク勝沼の青○さんにピット手伝って貰ったんだけど、音へんじゃね?と。ヘルプありがとうでした。


ラスト7周目、野○さんとガレクライムで別れて自分はガレへ、3回ほど止まったり転んだがそこそこであがったつもりがエスケープと合流で野○さんと同じだった。実は3周目あたりでエスケープに一度行ったが面白くなく順位よりトライしたかったのでそれ以降はガレクライムへ。それはそれでよかったのだが徐行してガレクライム上がれるわけないさ。

かなり、反省。倒すのではなく、跳ねられて転ばなきゃ。


そのガレクライムの疲れもあったのかロックンロールリバーは負け負けラインで止まりながら進むありさま。ここでも青○さんにアドバイスされる。

ウッズでもほとんどエンブレでおりる下手さ。下りなのにルースト浴びながら抜かれましたよ。


課題は解った。

来期に向けてはじめよう。


全てが苦手な爺ヶ岳で、筋肉痛なし、怪我なし、打ち身、アオタン、全く無しでこの順位。

よかったんじゃね?バイクは最高だったしね。

因みにデータ
タイヤはゲコタ、0.75、ウルトラヘビーチューブ
フロントは、0.85、ヘビーチューブ

ゲコタは物凄い噛み方だったけど開けなかったので進まなかった。帰宅してタイヤみたけど一つとしてヒビやブロックは飛んで無かった。インプレですが下手でもゲコタ、下手なら長持ちします。

週末はエンジン周辺直さないとな。