こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

思いがけない休日

2008年11月12日 | 自分のこと
先月バイトのシフトを組んだ時は11/12(水)が次男の午前保育だと思っていてお休みをとっていました。
いつもかなり早めに園行事の予定を聞くのでその後変更になることがたまにあるんです。
実は今日はお弁当持ちの通常保育の日であったということを昨日の朝知りびっくり!
だったらバイトに入れたのに~という思いもありましたが、
ありがたく休日として使わせていただくことにしました(笑)

朝子ども達を送り出し後、小学校の読み語りに行って、
帰宅後はさっそくリビングの大掃除です。
子ども達にせがまれていたホットカーペットを出して
コタツまがいなものも作りました(笑)

子ども達のベッドの布団のシーツも冬用の暖かいのに取替え
羽毛布団も毛布も湯たんぽも出しました。

おやつ用にともちもちパンmixでウィンナー入りパンを作り、
その後は子どもの帰宅を待ちながらカフェオレ片手に読書です。

夕飯のしたくも終わったし、
あとは息子達と夕飯を食べて
長女に塾のお弁当を届けるだけ・・・。

なんだかとっても主婦っぽい?まったりした1日を過ごしました(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2008-11-13 12:32:44
のんびりした休日いいですね~!
私も平日、子供達が家にいないときに
ゆっくりのんびりした休日を過ごしてみた~い
返信する
Unknown (gaku)
2008-11-14 23:18:13
優雅ですねぇ
セレブなひと時が羨ましい!!

話はづれますが江戸博のチラシを
何点かうちの会社が作ってますよ!!
もしかすると手にしていたりして!?
返信する
Unknown (まみんが)
2008-11-16 09:47:15
ホントとっても主婦な1日でしたね!
わたしもこんな過ごし方してみたいな~
nanamamaさんの作ったパンぜひ食べてみたいです。(*^_^*)
返信する
Unknown (nanamama)
2008-11-16 21:38:22
>みゅうさん
平日のお休みがたまにあると本当に幸せな時間を過ごせますよ~。
みゅうさんもぜひ!

>gakuさん
チラシ、そうなんですか~!
けっこうたくさんチラシありました!
うちは館のパンフしかもらって来ませんでした(^^;;

>まみんがさん
木曜はホットケーキミックスを使ってパウンドケーキを作ってみました~。簡単で美味しかったですよ~(^^)
返信する

コメントを投稿