こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

ダラダラしちゃった(^^;;

2007年11月08日 | 自分のこと
本日も休みでした。
最近週に1回はお休みがある。
いいんだか、悪いんだか(^^;;
リビングを大掃除してホットカーペットを出す予定でいたら
前夜夫から「まだ早い」と言われ、予定変更。
キッチンの大掃除でもしようかと思ったけど、
あと1ヶ月ちょいで年末に向けての大掃除週間が始まる。
2度やるのも面倒なので(^^;;
結局ダラダラすることに決めた。
まだ見てなかった「オーシャンズ12」を観て、
そのあと、珍しくお昼ねしちゃった(^^;;
午前中はかなりダラダラした~~~。

でも午後はちゃんと普通にお掃除して、
娘の塾のお勉強に付き合って、
買い物に行って、息子をお迎えに行って夕食作ってと、
一応主婦っぽく過ごしました。

ま、たまにはこんな日もあっていいよね(^^;;

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は (みゅう)
2007-11-09 10:39:53
娘が『コタツ出して~!ヒーター出して~!』
と言うようになりました。
確かに夜とかは寒いし…
でもまだ早いような気もするし
息子の制服のカッターシャツをアイロンかけると、
娘がそれに包まって『温か~い
なんてやるもんだから、『皺がつくじゃん!』
ってバトル勃発です (笑)
コタツはまだ早いからホットカーペット出そうかなぁ…
ファンヒーターはとりあえずまだエアコンでしのげるかなぁ…
いろいろと思案中です~
返信する
寒いのか?暑いのか? (まみんが)
2007-11-09 14:15:32
朝晩はめっきり寒くなりましたね~
でもヒーターにはちょっと早いような??
我が家はこたつ登場しましたが、スイッチ入れなくて布団だけでも十分暖かいような気も??
でも夜は点けちゃってること多いですが・・・
私は年中ダラダラしちゃってます^^;
12月発行の広報の原稿作る予定でしたが、何もしないうちに今日も終わりそうです。(;一_一)
返信する
いいんですよ~ (かよ)
2007-11-09 15:37:03
そんな日があってもいいんです!!
もう、11月になっちゃいましたね・・・・
掃除もどんどん進めなきゃ
ホットカーペットはひきましたが、こたつはまだです
年末にワックスがけかなぁ~
返信する
一揃え (はま)
2007-11-09 23:04:30
カーペットもこたつも出して、準備はOKです
が、コンセントは未だ未装着
大掃除のメインはフローリングに
「米汁ワックス」^^
お金も掛からず、綺麗にすべすべに
「米汁ワックス」にしてから、
子供達の参加率upです
それに何故か近所のお友達までも…

たまには、ダラダラって健康的で良いのでは?
自分も月1回、有休使ってダラダラしています(^。^)
返信する
Unknown (管理人)
2007-11-12 09:09:10
>みゅうさん
うちはエアコンは付いてるけど、冬は使って無いです(^^;;
皆ファンヒーターの方が好きだって言うから・・・。
中学生になるとやっぱりシャツのアイロンは必須なんですね~(><)

>まみんがさn
ほんと暑いのか寒いのか?って迷っちゃいますよね~。
東京は今日はあったかそうです。
広報の原稿作り頑張ってください!

>かよさん
みなさんやっぱりコタツはお持ちなんですね~。
はたして我が家がコタツを購入することはあるのでしょうか(^^;;
うちもワックスかけないとなぁ~(--;;

>はまさん
お米ワックスですか~。なんか昔聞いたことがあるかも。
とぎ汁を使うんでしたっけ??
ぜひ具体的な使い方を伝授してください!
返信する

コメントを投稿