こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

双子でも年子でもないのにサイズが同じって・・・(--;;

2008年11月24日 | 子ども達のこと

ユニクロのフリースと薄いジャンパーしか持っていない息子達に
ダウンジャケットを買うことになりました。

さっそくSHOPで試着。
普段130cmを着ている長男に140cmのダウンを着せてみたら
やっぱりなんだかちょっと大きすぎ。
ということで、長男の分は130cmに決定。

で、次男、普段の服は120cm。
120cmのダウンジャケットを着てみたら、ピッタリ過ぎ!
これ、なんかまずくない?って感じなくらいピチピチ。
結局次男も130cmを買いました。

でも、これってどうなのよ?
小学校2年生と幼稚園年長さんだよ。
2歳も離れていて身長も確実に違うんだよ。

確かに長男はヒョロっとタイプで
次男はガッチリタイプだけどさ、
でも、全く同じサイズって・・・(--)

2人とも来年もこのダウンを着れるのだろうか・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみんが)
2008-11-24 19:24:06
我が家は小6の長男と小4の娘どちらも2年ぐらい前から同じサイズです^_^;
女の子の服ってピッタリフィットタイプの物もあるので、時には妹のほうが大きいサイズ着る事も・・・
2歳ぐらいだと大きさが逆転している兄弟けっこう私の周りには多いですよ(特に男の子)(^_^;)
返信する
Unknown (frog)
2008-11-24 21:17:28
同じサイズなんだぁ~(笑)
確かに長男君、細いもんね…。
家の息子は、140とか150だよ(笑)
返信する
Unknown (ちえ)
2008-11-25 02:24:54
2歳違い位だと同じか逆転する事もあるだとうねぇ。

うちの兄小4(130オン、ー140)
妹年中(120オン、130だとちょっと大きめ)

なので、来年あたり同じになるのではないかと。
ちなみに、年齢は4歳5か月違いだよ。(笑)

でも性別違うのでサイズ違ってもそろそろお下がり
出来ないから、130が下がったらあげるよ~。
あと、半年位は着られそうだけどね!
返信する
Unknown (みゅう)
2008-11-25 10:31:25
ふむ・・・うちは上がお兄ちゃんでガッチリ骨太
4歳離れた妹はかなり細身なので、追いつくとか
逆転は絶対ありえないな~
小学校の制服は、お兄ちゃんが1年生に上がる時に新調した
ブレザーが今ピッタリ~ちょっと小さめになってきた?くらいなんですよね~
あと1年しかないから・・・新しい制服を買うのはためらわれてるので
小さめで我慢してもらうか、お兄ちゃんが4年生の時に買った
娘には未だダブダブを着てもらうか・・・悩みどころです(笑)
返信する
Unknown (まごちゃ)
2008-11-25 22:52:40
相方さんに、聞いてみたところ
「洋服は…サイズは別々なんだけど…下着の下側は
同じ位の大きさだから同じかなぁ~」
って事でした
長女は、特に運動はしていませんが
次女が硬式テニスを少々やっているからかな

自分で言うのも、何ですが
「男って、こう言う事、全く知らないんですよね
あとで知る運命なんですかね
返信する
Unknown (nanamama)
2008-11-27 15:49:57
>まみんがさん
2歳ってほんとに微妙な年の差なんですかね~(^^;;
せめて性別が違えば納得しやすんですけどね(^^;;

>frog
140~150!すごい!うちの長女でもまだ140着れるよ(^^;;
でも息子君、身体はガッチリしてきたけど、顔はまだまだ幼さが残っててかわいいよね~(^-^)

>ちえ
半年後だとうちはまだ長男130、次男120ってところかな~。
でもだんだんと長男のお下がりを次男の着る時期が早まっている気がするわ・・・。
長男が1年生の時に着ていた服を今年長の次男が既に着ているんだもの・・・。

>みゅうさん
小学校制服があったんでしたね~。
ツンツルテンもダブダブも、ねぇ(^^;;
FITサイズを新たに購入して妹さんのお子さん達ゆきにするというのは??

>まごちゃさん
そうそう、うちもダンナは何にも知らないかも。
前に野球観戦に行って、息子達にユニフォームを買ってやるんだって言って私に電話をよこしました(--;;
「長男と次男にはそれぞれいくつのサイズの服を買えばいいの?」ですって・・・。
でもこの間一緒に買い物行ったからいいかげん覚えてくれたかな?(^^;;
返信する

コメントを投稿