こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

TVドラマ「東京大空襲」

2008年03月20日 | ドラマ・映画・本
今週の月火と二夜連続で放送された日本テレビ開局55周年記念ドラマ「東京大空襲」
主演の藤原君の大ファンなのでもちろん録画はしておいたんだけど、
内容が内容だけに、なかなか見る勇気が無くて、今日やっと見ました。

一緒に見ていた夫は「ただひたすら人が死んでいくドラマだな。」って言ってたけど、
でも、たった63年前に、本当にこんな地獄絵図のような出来事が起こっていたんだよね。
見ていてとっても辛かった(><)

メイキングで主演の掘北まきちゃんが
「戦争というのは知っている人だけが伝えれば良いと思っていたけど、
自分達もちゃんと知って伝えていかなくちゃいけないと思った。」とか
「頭の中で理解していた戦争と、ドラマとはいえ疑似体験した戦争は全く違うものだった。」って言ってたけど、
彼女のその言葉がなんかすっご~く重く心に突き刺さったっていうか・・・。


でも、ドラマの中の藤原君はめちゃめちゃかっこよかったよ~~~。
私が実際に彼にあったときのあの彼よりも、
断然かっこよかった~~~。
同じロケなら、このドラマのロケの時に会いたかったわ~(^^;;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみんが)
2008-03-21 22:59:52
内容が重いものだと、見るのにもちょっと覚悟がいりますよね。でも忘れてはいけない日本の歴史・・・
しっかり両目を開いて見ないとね・・・
って私これ見なかったんですが、男優さんは、やっぱり演技している時の方が輝いているかも??(*^_^*)
返信する
Unknown (みゅう)
2008-03-22 10:15:18
私も見てないです~
でも、重いのって、ホント見る勇気要りますよね!
全然違うけど・・・私はほたるの墓が見れません
見る前から泣いちゃいます・・・
冒頭のの『○月×日・・・俺は死んだ・・・』
の台詞が頭から離れず・・・考えただけで泣いてしまいます
返信する
Unknown (管理人)
2008-03-25 23:07:28
>まみんがさん
重たい内容だとやっぱ夜とかに見る気になれないんですよね~(^^;;
サスペンスやホラーなんかも昼間に見るほうが怖くないし、なんか不思議です(^^;;

>みゅうさん
ほたるの墓、私もダメです~(><)
胸が痛くなるって感じです・・・。
返信する

コメントを投稿