青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理は、休止~こばやし弁当~

2024-07-23 06:30:00 | グルメ・クッキング
■こばやし弁当


江陽グランドホテル仙台
■「アクディブ ダンス スクール Summer Dancd Party 2024」


 
 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2024年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【こばやし弁当】
 7月21日の昼ごはんは、こばやし弁当でした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、仙台市青葉区の江陽グランドホテル仙台で開催された、「アクディブ ダンス スクール Summer Dancd Party 2024」へ出場でした
 アクティブダンススクールは、サークルのグループレッスンを受けてる教室でした。
 ドアオープンが午後3時、その前に午前11時からデモストレーションのリハーサル、昼ごはんは、お取り寄せの弁当をいただきました。
 昼ごはんを食べてからドアオープンまで結構な時間があったのでガッツリ弁当をご馳走になりました。
 冷たいごはんでしたが、暑い日には、これもありという感じで美味しくご馳走になりました。
 「アクディブ ダンス スクール Summer Dancd Party 2024」については、後日、私のblogへ感想を書き込みたいと思っています。

【7月21日は、そうめん】
 7月21日の昼ごはんは、そうめんでした。
 暑い日には、さっぱりしたものが良いと思い梅入りのつけめんにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿