■リフレッシュファームみやぎ蔵王「森の楽園」
4月20日、快晴の日に蔵王山で遊んできました。
4月26日から冬季閉鎖をしていた蔵王エコーラインが開通する前にドライブをしてきました。
日帰りのドライブでしたが、蔵王山の麓は、桜が満開で春爛漫の季節を楽しんできました。
【蔵王高原の四季に魅せられて】
今日のブログは、青根温泉街道筋にあるリフレッシュファームみやぎ蔵王「森の楽園」について書き込みたいと思います
「森の楽園」のオーナーとは、2011年4月にお会いして以来のお付き合いで、蔵王山に遊びに行った帰りに寄らせていただいていました。
オーナーは、蔵王の別荘地に住んでいますが、近場に山林を開拓した広大な畑が広がり、50種類以上の山菜や行者ニンニクを栽培するなど、その名の通り、「森の楽園」を営んでいました。
四季折々の景色を見せてくれる蔵王山ですが、オーナーのお話では、かつて、蔵王に遊びに来た時に見た美しい紅葉に魅せられて永住を決意したという、それも、広大な山林を買い求め、現在のような素晴らしい楽園に育て上げられた剛腕の持ち主でした。
オーナーのご子息は、チェンソーアートとして活躍している方で、園内や青根温泉街道筋には、彫刻を見ることができドライブする人たちの目の保養にもなっていました。
【蔵王のドライブシリーズは終了】
「蔵王のドライブシリーズ」は、今日のブログで終わりますが、蔵王エコーラインの開通とともに蔵王山を訪れる機会が増えると思います。
これからも大好きな蔵王山を訪れては私のブログへ書き込みたいと思っています。