新婦人 盛岡支部

たのしい、うれしい、おいしい、ためになる!がいっぱい!

親子deアート楽しかった!

2018-10-29 10:51:08 | ●親子リズム●

お知らせしてました 親子deアート

10/26(金)、ママ18人・子ども22人・サポーター14人が参加して賑やかに開催しました

会場は、いつも親子リズム例会で使っている地区活動センターです。

生活情報紙に折り込んだチラシを見ていらした方も。

はじめのごあいさつをして絵具を準備すると、さっそくペタペタと手型を押していきます

子どもたちは自由ですね。すてきな作品をどんどん作っていました。

お兄ちゃん・お姉ちゃんがペタペタしている間、ねんねの子はサポーターさんが見てくれます

この日は地元のIBCテレビさんが取材にいらっしゃいまして、その日のうちにローカルニュースで放映されました
IBCテレビさんのサイトで見られますよ → https://news.ibc.co.jp/item_34566.html#close

みんなの作品が出来あがったら、乾かしている間にいつもの親子リズム体操をします

壁にはみんなでペタペタした大きな模造紙が何枚か貼ってありますね。

帰りはお土産のお菓子をもらってさようならです。

また親子リズム例会で会いましょうね~

新婦人盛岡支部では毎週市内3か所で親子リズムサークルの例会を開いています

火曜日:見前児童センター
木曜日:本宮児童センター
金曜日:中野地区活動センター

ほかには、不定期ですが、緑が丘児童センターで月に1回土曜日に例会を開いています。

そしてただ今絶賛会員募集中なのが、木曜日の月が丘児童センターです。

いずれも10時くらいからお昼までやっていますのでお気軽にいらしてくださいね


コメントを投稿