新婦人 盛岡支部

たのしい、うれしい、おいしい、ためになる!がいっぱい!

ミニバザー

2014-12-04 16:50:38 | ●イベント●

今日の事務所は、いつもの殺風景な感じとは違って、冬のあったかアイテムやかわいい小物がならんでます

明日から2日間開くミニバザーの準備をしています

  • 12月5日(金)11:00~16:00
  • 12月6日(土)10:00~15:00

ステキです クリスマス用のオーナメントやリール付きパスケースなんかもありますね

このキラキラしたビー玉と針金の作品、「マーブルアート」というそうです。

商標をとってあるものだそうで、盛岡市特産品ブランド認証を取得してるとのことです。

こちらはがらっと変わって、シックですね、ホームスパンです

羊の毛を刈った状態のものを仕入れて油や汚れなどをきれいに洗って、糸を紡いで草木で染めて、織る…すごく手をかけて作るものだそうです。

八幡平市で工房をやっている方の作品です。軽くてやわらかくてあったかいです

ということでほかにもいろいろありますので、遊びに来てくださいね~。

バザー実行委員会 019-652-1826

 


コメントを投稿