阿波おどり にしき連 

徳島の阿波おどりを大阪でも楽しめます。随時活動内容をアップしています。 お気軽に見学・体験に来てください!

10月18日(日) 奈良東大寺 奈良南部災害復興祈願 阿波おどり

2015年10月21日 07時07分25秒 | 活動内容

この日は、気持ちの良い秋晴れでした

ここ数年ずーと雨だったので、やっと大仏様にも

認めていただいたように思います。

 

例年以上に観光客も、たくさんいましたので

募金活動にも熱が入りましたね。

 

私たちも踊り出すのを今か今かと待ちわびていました。

外国の観光客も多く、着物姿が印象的だったのでしょうね

あちらこちらで、ポーズを作って皆さんサービス精神旺盛です。

 

 

踊り終わった後は、大仏殿須弥壇に上がらせていただき

これが本当、大仏様のお膝元です。 

最後に大仏殿をバックに晴天の中、青々とした芝生の上で

参加された連の皆さんと集合写真です。

 

各連の集合写真、ちょっとフライング

自分たちで先に撮っちゃいましたので、バックに人が

 

久しぶりに参加していただいた方や、初めて東大寺に

参加された方、皆さん楽しんでいただけたようで

本当によかったです。

大仏連さん、大勢の連の方々をまとめたり

時間の配分等等 大変だったと思います。

お疲れ様でしたありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(水) 大阪府高齢者... | トップ | 10月24日(土) かんなびの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事