西分堂日記

書画を趣味にする私が、感じたこと見聞きしたこと、たまに、自作の書画を掲載できれば、と思います。

二x八用マシン完成!!

2011年04月10日 | 書展の作品製作
展覧会用の大きな作品は今まで立って書いていた。
一旦は机を250cmまで伸ばしたものの、書きにくい。
やっぱり、二x八を書くのなら、紙を床に置いて、ゆったりとした気分で書きたい。
そこで、
木工で二x八マシンを制作した。
太い木ねじを何本もねじ込んだため、ドライバーの持ち手の当たる右手のひらの中央部に豆が出来て潰れてしまった。
なんか、今週は筆を持つより、ドライバーを持つ日が多っかったような~~
それでも本日、ようやく満足のいくようなマシンも完成し、
これで、足腰を痛める心配もなく、今年は二x八に取り組めます。

ここまでしなくても、という気持ちと裏腹に、
いや、今やらなくとも、結局一年後には、きっとやっている、
「今やらねば~」という気持ちが、ちょっとばかり強く。
いざ、実行!!
2x4の木材と、本棚用のスチール材、キャスター、木ねじで、約¥4500の出費。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。