元・飲食店店主の日記

閉店して5月25日で丸6年。お店再開に向けて行動中の元・飲食店店主が映画、オタクネタや日々の出来事等を時々書いてます

まだ完治せず。。。。

2023年11月18日 03時55分30秒 | 日々の色々
下肢静脈瘤の手術を終え退院して早やひと月
退院して2週間後の先月30日に仕事復帰しました
とは言え、長時間の立ち仕事は控えるように主治医さんに言われたので、夜の営業だけ出ておりました
痛みはまだあったものの仕事は出来るかな?早めに完全復帰できるかな?と思っていた翌週の月曜日、6日ですね、仕事をしていたら右足の患部が痛く違和感滅茶あり
翌日の朝、その右足の痛さで目が覚めました
患部を中心に右足の膝から下が蝮に噛まれたんか?(30年前にバイク事故で入院中、同室の人に足を蝮に噛まれたと言う人が居て、足がパンパンに腫れてるのを見た事があったので。。。)と言うくらい腫れ上がり、触ると患部周辺が滅茶熱持ってるし、それ以前に立てないくらいの猛烈な痛み
この痛みで手術した病院まで行くのは無理!!と思い、自宅から近い、外科のある病院に傘を杖代わり(晴れてええ天気やったなぁ。。。。しみじみ。。。)にしてヒイヒイと嫌な汗をかきつつ、痛みを我慢しながら行きました
診て貰ったところ、専門外やから処置出来ない(何せ血管ですからねぇ。。。w)が、膿んでるようやからと膿を出して貰う治療をして貰いました
そして、鎮痛剤と抗生物質を処方して貰い、帰宅して飲んでウンウン唸りながら寝てました
一度目覚めたら出勤時間前
赫々云々と理由を言いお休みさせて頂きました
翌日。。。。
前日より痛みはマシ(とは言え、歩くのに往生するような痛みが続いてましたし、患部周辺も熱を持ってましたが。。。。)でしたので、手術した病院へ行きました
予約してなかったから診察迄3時間半ほど待ったかなぁ
途中、看護師さんに「今日は多いしまだ2時間位待つ事になるので別の日にされますか?」と聞かれたけど、このまま帰ってまたウンウン唸りながら寝るのも、、、と思い待つので診て下さいと
で、診て貰った結果、患部に雑菌?ばい菌が入ったのかもと
見立ては前日の外科医さんと同じで、そのまま抗生物質と鎮痛剤飲んで二日後にまた来て下さいと
仕事は休んで当分安静にと
折角仕事復帰したのにまた暫く休みですよ。。。。。
それから何度か通院し、大人しくしておりました
で、昨日、16日ですね、診て貰ったら患部がマシになって来たので塗り薬(イソジンシュガー軟膏っての)を処方して貰いました
今日の時点で二日塗ってますが、心なしかマシになって来たような感じがしないでもない
来週には仕事復帰出来るかなぁと思っております
まさか、患部が腫れると言うか、膿が出たから化膿してたのかなぁ
素人判断で適当な事書けませんが。。。早く治りたいもんです
運動出来ないどころか、まともに歩けないのに食べて寝ての繰り返しなので7キロほど太ってしまいました(;^ω^)
子供の頃に「足を怪我すると太る」と聞いた事があるが正しくそうです
体調万全なったら運動しやな

とまぁ、タイトルの話でした
てか、一雨ごとに寒くなって来てますね
ブログ書いてる今(AM4:31)えらい雷雨。。。
また寒くなりそう
皆さま、風邪引かないようにご自愛くださいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿