元・飲食店店主の日記

閉店して5月25日で丸6年。お店再開に向けて行動中の元・飲食店店主が映画、オタクネタや日々の出来事等を時々書いてます

ストッカーを購入しました

2019年12月08日 06時11分36秒 | 日々の色々
今年‘おせち’をする事になったので食材保存&保冷剤を凍らす為にストッカーを買いました

時期外れなのか程度のええ商品が安価であったので購入

ま、これは名目で、お商売してない間もお酒を購入してたので冷蔵庫の許容範囲をオーバーしつつある為です(汗

容量多めで家庭用には向かない物ですが(笑)、お商売再開したらお店で使おうかと

そのお商売ですが・・・・。

なかなか物件が見つからないのと、お商売してた時に二号店を出すならこの形態でと考えてた事が有りまして、いっその事それで行くのも有りかとお付き合いのある酒屋さんや料理人仲間と話してます
まぁ、料理人仲間はえらい驚いてはりましたが(笑

今スケで行ってるんですが同じお料理拵えるのならば私の味でとやっぱ思うんですよね

今日その考えを娘に話したんですが本人は結構乗り気
とりあえず私の味でと言う事なので、学校帰りに(?!)営業中に寄って私の料理を食べるってのが大きいようでして(笑
娘よ、毎日‘京料理’はアカンやろ。。。。。

まぁ、考えてるだけで実行出きるかどうかは判りませんが。。。


あ、そうそう!
最初の話しに戻りますが‘おせち’は一段重、二段重混合で10個しか拵えません

数名様にしかメールでのご案内をしておりませんが有り難い事にご注文頂いており、残り僅かになりました

ここで欲出して増やそう!って事はしません
だって、今年は拵えるだけでなく配達もしますからねえ

てか、午前中にストッカーが来るんやった。
部屋の模様替えしてたらこんな時間(AM6:31)になってました

寝ます
ではでは




あ、そやそや。。。。

ちなみに。。。。

一昨年の‘おせち’です

・一段重





・二段重





・二段重、一の重





・二段重、二の重





最新の画像もっと見る

コメントを投稿