元・飲食店店主の日記

閉店して5月25日で丸6年。お店再開に向けて行動中の元・飲食店店主が映画、オタクネタや日々の出来事等を時々書いてます

急に寒くなりましたね

2019年11月23日 05時31分00秒 | 日々の色々
明日は土曜日ですが休日出勤です。

只今体調不良中で大変っちゃ大変。

話し変わりますが北海道産の鮑が天満市場にありました。
100g以下の小振りの物ですががっつり買い込んで「蒸し貝」にして真空冷凍して「おせち」に備えようかと考えてます。
100gを越えると値も跳ね上がる(と言うてもこのサイズでも結構なお値段w)ので一個で1~2人前勘定が無難かな。
今年は拵える「おせち」の数を少なくしてるので大きくなくてもええ思うし♪
残ったらルール無視で振り分けたらええしね(笑

ま、明日ってか、もう今日やけど仕込もうっと♪

では、寝ます。

日曜も出勤なので下手したら14連勤になりそう。
スケやと言うのに。。。
来週どっかで代休貰おうかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿