静岡市西奈南地区社会福祉推進協議会

静岡市の真ん中にある西奈南小学校区で、地域の社会福祉の向上のためさまざまな活動に取り組んでいる地区社協のブログです。

ふれあいサロンひまわり東瀬名町・山脇

2013-08-16 14:54:36 | 静岡市西奈南地区社会福祉推進協議会
13.8.16(金)ふれあいサロン東瀬名会場今日は西奈児童館の児童さん達が交流で来て下さいました。21名の児童さんとゲイムを一緒に行い最後に88歳のおばあちゃんが戦争当時のお話をして頂きました。戦争を知らない方たちにお話するのは戦争を風化させない為には素晴らしい事だと思います。お盆ですので参加者が少ないです。
(参加者26名ボランティア22名児童館の児童21名付き添う2名児童館職委員2名)


               オープニング



               ストレッチ




                お茶タイム



              児童館の児童達とゲーム



            自己紹介を字を拾いながら紹介です



           どこまで早くつむ事ができるか競い合い



           この方達がグループに別れて行いました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿