静岡市西奈南地区社会福祉推進協議会

静岡市の真ん中にある西奈南小学校区で、地域の社会福祉の向上のためさまざまな活動に取り組んでいる地区社協のブログです。

西奈南子育てサロン

2022-11-10 12:46:10 | 子育てサロン
今日、3年ぶりのサロンが開催できました!
以前からの参加者さんはもう大きくなってサロンには来ないだろうし、まだまだ新型コロナウイルスは広がっているし、準備も広報も手探りでしたが、何とか1回目ができてほっとしています。
参加いただいた3組の親子のみなさん、本当にありがとうございました!
今回は東部保健福祉センターさんが来てくれました。子どもがかかりやすい病気とその予防・対処法と、お母さんのために乳がんのお話をしていただきました。実際に乳がんの模型を触って、しこりやひきつれができたらどうなるのか体験できました。
会場内では、親子のための防災グッズの展示も行いました。

ボランティアさんのほか、西奈児童館さん、地区社協さんも来ていただいて、会場設営や広報誌のための写真撮影を手伝っていただきました。ありがとうございました。

次回12月8日のサロンでは、たのしい人形劇を予定しています。1週間前からの予約となります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿