静岡市西奈南地区社会福祉推進協議会

静岡市の真ん中にある西奈南小学校区で、地域の社会福祉の向上のためさまざまな活動に取り組んでいる地区社協のブログです。

西奈南子育てサロン

2019-04-11 12:58:35 | 静岡市西奈南地区社会福祉推進協議会
4月11日、今年度初めての子育てサロンが瀬名川公民館で行われました。
昨日はぐっと冷え込んだ一日だったので今日の天気が心配でしたが、曇りがちながらまあまあの天気。

ほっとしました。ε-(´∀`;)

公園の桜の花を、お子さんと見ながら公民館に向かうお母さんの姿に、暖かな春を感じました。☺️🌸🍃

今日は「はじめましての会」ということで、ボランティアさんや参加者さんの自己紹介をして、その後、読み聞かせ、手遊び、パネルシアターなどを楽しみました。

続いて、お母さんたちのおしゃべりタイムで、賑やかに過ごしました。😉

最後にボランティアさん手作りの風船アンパンマン人形をプレゼントして閉会となりました。(o ´_○`o)

今年も楽しいサロン作りをして、お母さん達に喜んでもらいたいね、という思いでボランティア一同頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。😊

次回は 5月9日10時より、場所は瀬名川公民館。
内容は、お母さんのヨガです。
持ち物は赤ちゃんの敷物、飲み物、お母さんの飲み物、タオルです。
動きやすい服装でいらしてください。

皆さんのおいでをお待ちしてます。☺🍀