静岡市西奈南地区社会福祉推進協議会

静岡市の真ん中にある西奈南小学校区で、地域の社会福祉の向上のためさまざまな活動に取り組んでいる地区社協のブログです。

文化福祉部会

2012-07-22 21:35:22 | 静岡市西奈南地区社会福祉推進協議会
12.7.21(土)AM9:00より川・林の観察会を行いました。参加者も朝雨が降っておりましたので少なかったけど充実した観察会が出来ました。
先に先生の説明があり川の温度の計測のし方とか川の流れの測り方を習ってから川の中に入って魚を捕まえたり、ザリガニを取ったりの観察でした。その後林の中え入り虫や植物の観察をしました。私も記録を忘れたので写真と会わない所があるかも知れません。
参加者子供11名大人13名スタフ12名

                説明を良く聞いて





             川に入る楽しそう(子供さん)

                川の温度18度



                何か取れたかな~~




                   林に行こう



               あ・・・キリギリスだ





                 今度は亀甲竹だ



                 あ・・・ざくろだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿