西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

胃常ナシ!

2018年02月01日 22時39分13秒 | 日々の雑感
本日、年一回の生活習慣病検診。
会社を休んで、雪の降る中いつもの病院へ。
そして今年は隔年で受ける胃カメラを受ける年。
今年もおぅえぇぇ~ってなりながら飲みました、胃カメラ。
とりあえず胃だけは健康なのは確認できました。
他は…まだわからんケド(苦笑)

ダークタワー  監督/ニコライ・アーセル

2018年02月01日 22時28分27秒 | 西京極シネマ
【出演】
 イドリス・エルバ
 マシュー・マコノヒー
 トム・テイラー

【ストーリー】
巨大なタワー、拳銃使いの戦士、魔術を操る黒衣の男が現れる悪夢を見続けていた少年ジェイクは、ある日夢で見た中間世界と呼ばれる異界が現実世界とつながっている場所を発見する。中間世界に導かれたジェイクは、世界のバランスを維持するタワーの守護者であるガンスリンガーのローランドと、タワーを破壊しようとする黒衣の男ウォルターの戦いに巻き込まれてしまい…

【西京極の評価】
スティーヴン・キングの大ファンで、文庫化された作品はほぼ読破している僕ですが、この『ダークタワー』シリーズだけは第1巻「ガンスリンガー」で挫折したので、オチはまったく知りませんでした。全8作にも及ぶ大長編なのに上映時間1時間35分って…どう考えても収まらんやろって鑑賞前は思ってました。ところが観てみるとコレがちゃんと収まってる。大作感はないけど、無駄なシーンはないし、何よりテンポが良い。そして主演のイドリス・エルバと敵役のマシュー・マコノヒーがカッコいい!ガンアクションの外連味もたっぷりで個人的には大満足でした。

【総合評価】 ☆☆☆☆★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆☆
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像    ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ

不能犯  監督/白石晃士

2018年02月01日 22時12分20秒 | 西京極シネマ
【出演】
 松坂 桃李
 沢尻 エリカ
 新田 真剣佑
 間宮 祥太朗

【ストーリー】
大都会を舞台に立て続けに変死事件が起こり、その現場には決まっていつも黒のスーツを着た男の姿があった。その男は宇相吹正で、“電話ボックスの男”とSNSで話題になっており、とある電話ボックスに殺人の依頼を貼るだけで必ず遂行されるとささやかれていた。実際に標的は100パーセントの確率で、事故や自殺や病気によって命を落としており…

【西京極の評価】
『ノロイ』『オカルト』『コワすぎ!』等、低予算でモキュメンタリーホラーを撮らせると名監督の白石晃士。なぜか製作費が上がるほどにダメ監督になってしまう。とにかく肝となる殺意が生まれる動機にまったく共感出来ない。そして宇相吹が言う“純粋な殺意”の定義が曖昧。役者の演技もオーバー気味で観ていてゲンナリしちゃう。これではっきりしました。映画プロデューサーさんは白石晃士には余計な予算は与えないようにお願いします。低予算なら名監督だから。

【総合評価】 ☆★★★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆★★★★
 演出/演技 ☆★★★★
 映像    ☆☆★★★
 音楽/音響 ☆☆★★★

人気ブログランキングへ