にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

八戸のせんべい汁!!

2011-06-30 23:36:29 | グルメ
近くのスーパーで少し前から、期間限定で特産品をいくつか置くコーナーが出来て、
各地のお菓子や食材がところ狭しと並んでいます。

いつもこのスペースを見るのが大好きなのだけど、お値段もなかなかよろしいのです。
このせんべい汁も心奪われたのですが、味とかどうなの~??
インスタント??ってことでちょっと保留。

なぜ保留かっていうと、期間限定なので期間が過ぎると殆どの商品が「半額」になるのです。
期間が終わると新しい地方の特産品が並ぶので、期限なんて関係なく、一掃されるみたい。
殆ど毎日通ってるスーパーなので、大量の特産品の入った半額コーナーを見つけた時は
思わずガッツポーズ

そして、お目当てのこのせんべい汁をゲット!!
2個あったにも関わらず、味がわからないので悩んだ末1個お買い上げ~!!

お昼に食べてみました♪

南部せんべいを割り入れ、具(これがボリュームがたっぷり!!)インスタント食品って感じではなくて
本当の?濃縮のおつゆが入っててなかなか本格的。
お湯を注いで約5分。
出来ました~!!!!

携帯画像なので今ひとつですが

美味しそうでしょ。
これが、想像してたよりはるかに美味しくて、驚きました。
インスタントっぽいものかな~なんて思ってたけど、なんのなんの十分メインにもなりうるお味。
ちょっと感動してしまいました。
2個買っておけばよかったな~とちょっぴり後悔・・・。

多分次回はないと思うので最初で最後になっちゃうかも。
どこかで売ってたら是非買いたいと思います。

南部せんべいも大好きです♪
南部せんべいならいつでも買えるので、シメジや山菜、ゴボウなんて入れて作ってみようかな~。


明日から7月。。。すでに焼けつくような日差しと気温にクラクラしています。
みなさんも熱中症には、くれぐれも気を付けてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿