にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

もうちょっとだったのにな~。。。

2011-06-27 23:38:41 | 手作り
ちょっと前のお話。

以前アトリエで描いたアジサイ

ドライフラワーを作ってみたくて、ネットで検索検索。
なんだか今ひとつわからないけれど、ドライ・イン・ウォーター法っていうのに挑戦。
名前だけ聞いてたらちょっと難しいそうだけど、簡単♪
だって花を少量の水の入った花瓶に挿しておくだけというやり方。
本当にそれだけでドライフラワーになるの??って思いながらやってみました。

やり始めの画像がないのが残念

数日置いておくとあらあら不思議、なんだかちょっと花びらが乾燥しているみたい!!
不思議~。
毎日水揚げしないとしおれてたのになぜ??
このままだと最初から成功??って思って日々観察。
水は順調に減ってます。

そしてそして・・・このまま順調にドライ感が増していくだろうなと想像し、
2日ほど見るのを忘れて・・・ふと見たらこんなことになってました~

なにが良くて何が悪かったのかも不明なまま終わっちゃいました(笑)

あ~失敗すると余計やりたくなる!!

もう一度くらい挑戦しようかな~。もっともっとちゃんと調べてからやってみようと思います♪

うまくいったらアップしますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿