にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

ピチピチ・ピカピカ輝いてます♪

2011-07-01 23:59:04 | グルメ
昨日母が久しぶりに奈良の三輪神社にお友達とお参りに行き、
すももをお土産に買ってきてくれました。

町の果物屋さんで売ってるのとは違い、不揃いですがそれがまた可愛い
そして、なによりもしっかり熟してから収穫しているので(売ってるのがどうかは不明ですが
水っぽくなくてしっかり甘いのと皮の周りの酸っぱいのとが絶妙で本当に美味しい。。。

一盛り300円で二盛り買うと500円になるということで二盛り買って
さらに、もうちょっと。。。ということで悩んだ末
さらにさらにもう二盛り買ってきたそう!!
お皿にのってるのが二盛り(3つほど撮る前に食べちゃいましたが)
これの倍の量!!
こんなに美味しいすももを大量に堪能したのは初めてかも~!!
みんなで食べても全部は食べきれず、まだ冷蔵庫で待機してるすももちゃんです。

重いのに買ってきてくれた母に感謝です♪

大きいのや小さいのが入ってて。。。こういうのみてるだけでキュンとするのは私だけ?
つい並べたくなるのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿