にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

最後の家族旅行かも??インドネシアへ。。。4日目後半(パレスルームへ)  

2013-08-21 23:13:13 | 旅行
相変わらず長々とダラダラと書いてきましたが、あと少しでおしまいです。

最後の一泊は同じホテルのパレスクラブルームというちょっとゴージャスなお部屋に泊まるので
朝、ラフティングに行く前に一旦チェックアウト。
戻ってきたのが遅かったのでちょっと損した気分だけど、改めてチェックイン。

パレスに泊まる人は普通のロビーでのチェックインではなくて、
パレスラウンジでゆっくり飲み物を飲みながらのチェックイン。早速優雅な気分になります。
 

ツアー代金に1泊につき5000円アップするだけでこの優雅な感じを堪能できます♪

朝食はラウンジのオープンテラスで好きな飲み物をオーダーして、ゆったりな朝食。

パレスクラブルームに宿泊するとこんな特典が♪
パレス・クラブ・ラウンジでのプライベート・チェックイン、チェックアウト
アメリカン・ブレックファースト
お菓子とアフタヌーンティー
2時間のカクテルとオードブル
パレス・ラウンジにて24時間、アルコール以外の飲み物は無料

その他にもアイロンのサービスや6種類から選べる枕とか。。。とにかく至れり尽くせりなのです。

お金持ちの方は。。。っていうかパレスクラブルームに宿泊する方はだいたいずっとパレスに宿泊してると思います。
だって、私たちとは住む世界の違う匂い?香り??のする方ばかりで、ちょっと。。。いゃ・・・随分浮いてたかも

全部パレスにしたら贅沢すぎるので、最終日だけっていうのがいつもの楽しみなのです。

チェックインを終えて部屋に入ると、やっぱりゴージャス
うゎ~!初天蓋!!

 
 

大きな扉が木彫のレリーフ。

そしてたまたま最後の宿泊日が水曜日だったので、イブニングパーティーの招待状がお部屋に置いてありました。
いつものイブニングパーティーはパレスラウンジで行なわれるんだけど、毎週水曜日は何処かの会場でするらしいのです。
今回はホテルのロビーショップエリアでのパーティーだと書いてありました。
6時から60分のバリニーズマッサージの予約をしてたので30分だけでしたがちょこっと参加することに。
ロビーショップエリアが素敵なパーティー会場になってて入口で確認後、女性には髪にランの生花を挿してもらいます。
男性にはランの生花のブローチ?を付けてくれます。4人で会場に入ると、スタッフの方がテーブルに案内してくださって
そこで好きなお酒、カクテルなどをチョイス。ガムランが演奏されてて、1組に1人~2人のスタッフの方がホストとなって
いろんな話をしてくれます。
誰かのブログでパーティーの時に英語でずっと話されてとっても疲れたと書いてあったのでちょっとビビってたのですが
ちゃんと日本語の分るスタッフが担当になってくれて、楽しいひとときを過ごしました。

お料理も続々と用意され始め、とてもとても食べたかったのですが。。。。後ろ髪引かれつつ30分で退散

別棟にあるスパへ大急ぎで行き、私以外は初めてのバリニーズマッサージを4人で受けてきました。
カップルで??と聞かれて頷きそうになったけど、大慌てで兄妹だからと訂正し、男チームと女チームに分かれて
施術してもらいました。
気持ちいいけれど、そもそも私は凝らないのでよくわかりませんが、みんなと~っても気持ちよかったと言ってたのでよかったよかった♪
初紙パンツに主人と息子は大笑いしたそうです

夕食はラフティングを申し込んだときに何故かクタのホテルで無料で食べれるディナーが付いてたので行ってみました。
お迎えも来てくれるので至せり尽くせりだな~って喜んでたのですが、行くのに約30分、ディナーも何故だかとってもゆっくりで
ホテルに戻った時はすっかり遅くなってしまってて、せっかくのパレスを楽しむ予定が随分短くなってしまいました

パレスラウンジで紅茶とクッキーを頂き(ひつこいようですが何回飲んでも無料です^^;)←こういうところがお金持ちじゃないのね^^;
それぞれのんびり好きな場所でくつろいでおりました。

私はパレスラウンジの2階にあるパソコンで明日のお土産物をお店を探そうとひとりでネットを。。。
日本で見てたサイトを探して、よさそうなお店をピックアップしたので印刷しようと隣に置いてたプリンターの電源を入れ。。。
ん??紙が入ってない・・・っていうか入れてない?
2階には誰も居ないので1階にいるスタッフに声を掛ければいいんだけれど、主人も居てないし、なんだか面倒で・・・。

そこで、いいこと考えた~

今朝チェックアウトしたときの領収書がA4!ちょうどカバンにはいってるわ~ってことで裏に印刷するべく
プリンターに入れて準備オッケー。そして印刷スタート
その途端、ガガガガッ~と変な方によれてしまって途中でストップしちゃった
うゎ~どうしよう!!
引っ張ってみたら取れるかもしれないけれど、壊したら怖いので主人の帰りを待ったけど一向に戻ってこないので
仕方なく1階のスタッフを呼んで来てもらい(若い女の子)ゼスチャーで説明したらちょっと困った顔をしつつ
誰も居ないから・・・でも大丈夫ですとニッコリ。。。
助かった~って思ったら次の瞬間、いろんなボタンを押しまくる彼女!更にガガガガッ~っと中にねじ込まれ、ノーノーと言う私に
ニッコリ笑顔を残しその後も3回くらいいろいろ押してどんどん入って行っちゃってもう再起不能
紙を引っ張ったらビリビリに破れて領収書は崩壊
領収書はいいけれど、絶対プリンターつぶれちゃったに違いない。
そこはさすがパレス!?ノープロブレムと笑顔で女の子は行っちゃった(笑)
主人が戻ってきて、「ほんまやらかすな~」と笑われ、私は弁償させられたらどうしようとドキドキ。

結局女の子は戻ってこなくて、領収書の破れた部分をプリンターの上に残し(犯人は私ですという意味も込めて)部屋に戻りました。
何故だかプリンターの件は無かったことになってたようで何も言われず、領収書も戻って来ずでした。
日本ではありえないことだけど、こういうとこがなんだか適当でちょっと好き。。。
スタッフの女の子がちゃんと「私が押しまくりました。」って言ってくれてたらいいんだけど・・・。

そんなこんなで最後の夜、やらかして終了しました。。。

いよいよ明日の夜帰国です
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿