にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

最後の家族旅行かも??インドネシアへ。。。5日目(最終日)  

2013-08-22 22:12:10 | 旅行
最終日の朝、気持ちよく目覚めて最後の朝食をパレスラウンジで食べれるのを想像しワクワク♪
そしたら、娘が気分が悪いのでベッドから出れないと・・・
せっかくの朝食なのに・・・。
仕方がないので娘を除く3人でラウンジへ。

 

テラスからは何処までもグリーンが。

アヒルたちがお散歩してるのを見つつ食べる♪

あ~こんなに優雅なのに娘は来れず・・・。可哀相。。。
来る前に何かもらってこれるようならもらってこようか?って聞いたら「デニッシュでも少し・・・」と言ってたので
スタッフにその旨伝えたら(←主人が)運びます?って聞かれたらしいので、自分たちで持っていきますって言ったら
どうぞどうぞと快く了承してくれたので、まぁ食べれなくても。。。♪と
サーモンやらハム、イチゴ、デニッシュパン、チーズなど色々チョイスしてタップリもらって来ました。

ベッドで寝てる娘に「どう??セッティングしとくから食べれそうなら食べたら?」って声を掛けたら
「ちょっとなら食べれそう・・・。」との返事。

ベランダの扉をあけてテーブルにセッティング
紅茶を淹れて、隣の部屋で荷物をまとめてるからと隣へ。
30分程して戻ってくると、殆ど全部完食している娘発見
「案外食べれたわ~。」と軽く言う娘。
残したら私後で食べようと思ってたのにぃ~。

まぁ、体調が回復したなら良かった。。。ということでチェックアウトの時間までのんびり過ごし、
町へ出て買い物買い物。
お昼ご飯は大好きなお店、ワルンワルンへ。ちょっと高めだけど
此処はショッピングモールの中に入ってるし、フードコートのようなごちゃごちゃ感もないし、清潔感もあって
ローカルワルン(食堂)はちょっと・・・っていう方でも安心して食べれると思います。
私も主人もローカルワルンでも全然平気だけど、息子がダメそうなのでコチラにしました。
お洒落な店内。
まず、イエローライスか普通のごはんかをチョイスしてからショーケースに入ったおかずを指さして入れてもらいます。
メインとサブとで2種類の値段があるんだけどそんなに高くないので好きなものを好きなだけピックアップ。
私はメインはお肉でお野菜3種。

そしてこれが家族もビックリの娘のチョイス!!
朝、体調が思わしくなかったなんて誰も思わないガッツリメイン2種類とお野菜何種だろう~。

1人ずつの料金が書かれた札をくれるのでそれを持っていき、店を出る時に会計。
家族全員の食事とそれぞれの飲み物合わせて2000円位でした。

その後お隣のギャラリアで買い物をして、無料送迎バスでホテルまで♪これってとってもお得です。

今回の旅行は数か月前に予約してたのでホテルの60分+30分のバリニーズマッサージが付いてたのです。
予約がなかなか取れなくて(4人一緒だから)最終日の6時~30分のを予約してたので受けてきました。

9時にお迎えが来るので、あと2時間少し。。。ちょうどおなかも空いてきたので最後の最後にホテルのビーチサイドにある
レストランで食事をすることに。
インドネシア料理が食べたかった主人ですが、コースだと時間が足りなさそうで結局アメリカンなレストランに決定。
息子は大きなハンバーガー。私はチキンパイ、娘はリゾット、主人はイカンバカールをオーダー。

浜辺の席で月を見ながら5日間結構楽しかったねと、やっと一緒にいることにも慣れて!?余韻を楽しんでたのもつかの間、
なかなか来ない料理に焦りだし、逆算して5分後に来たら40分あるけど10分後に来たら30分で食べなくちゃ
とビクビク・・・。
結局料理が揃ったのは食事時間は30分って時。
と~っても美味しかったけど、焦りながらみんなで食べました。食べてる途中で音楽を演奏する一団が迫ってきて
2つ隣の席の前で熱唱し始め、もしこんな状況なのに、私たちのテーブルに来たらどうしようと本気で焦り
大急ぎで食べて退散致しました。

せっかくの優雅な旅のはずが、やっぱりこんな感じで最後までバタバタで終了することがとっても残念だけど、
どんなにがんばっても今後もこんな風になってしまうんだろうなと確信してる私がいました。

9時に迎えが来て空港に送ってもらい、夜中の12時半にバリを後にしました。

もし、いつかまたバリに来ることがあったら、今度こそ何も予定なんて入れずに
ひたすらホテルで過ごす旅してみようと思います。
もちろんまた、ヌサドゥアビーチホテルで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿