にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

かけちゃいました。。。

2011-05-17 23:05:39 | にんじん畑
かけるべきか、かけざるべきかを悩む事数日。
やっぱりかけることにしました。アイロン。。。

アイロンは最新式?(結婚のお祝いに頂いたのでもう19年ほど前だけど)のもあるけれど、
コードレスのそれはすぐに充電しなきゃいけなくなるので、
長時間かけるにはこの昔ながらの年季の入ったアイロンが大活躍。
スチームはつぶれてしまってて出ないので、霧吹きで湿らせながらの作業。
数枚かけてちょっと後悔。
だって、ササッとかけれると思っていたらなんのなんの、思いのほかシワが伸びなくて悪戦苦闘

誰かのがかかってて、誰かのがかかってないなんて出来ないもの・・・やるしかない!!

1枚、又1枚とキレイになっていくとなんだか嬉しくて(普段アイロンはかけません)
だんだんコツもつかめて時間も短縮♪
スプレーの糊付けを使ったらもっといい感じになったので、更に張り切ってかけまくりました(笑)
アイロンなんて蝋引きするとき位しか使わないけれど、ちょっとアイロンのこと見直しちゃった。

アイロンがけが好きだという人の気持ち。ちょびっとだけわかったような気がします。

そして全部かけ終わった画像がコチラ
パリッと気持ちいい~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿