にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

初!?中崎町へ♪

2011-08-31 23:07:42 | グルメ
行きたい行きたいと言いつつ、なかなか行けずにいた中崎町。

先日娘が友達と行った時にカフェに忘れ物をしたそうで、それを取りに行くというので
一緒に同行することになり、本日行ってきました。

娘の学校が済むのを待って、最寄駅で待ち合わせ。
地下鉄に乗って約25分。
電車の中で、「忘れ物をしたカフェって何番出口?」って聞いたら、
「知らない・・・。」と娘。

まさかと思い「お店の名前は?」って聞くと
「なんやったかな・・・。」
え~
どうやって、そこのお店にいくの????
何時もの事とはいえ、ありえない

娘は平然として、
「今お店の名前思い出そうとしてるから、ちょっと話しかけないで
なんて言いながら目を瞑る

その結果お店の名前は思い出し、娘の記憶をたどり、人に聞きつつ目的地に到着。

そこで忘れ物を受け取り、お茶を飲んでお店を後にしました。

お昼ご飯は行き道で発見したお洒落なお店でとる事に。
 
小さな平屋で絶妙なロケーション。
清潔な店内は心地よく、中庭もとっても素敵。
ランチは2種類。スパイシー豆カレーランチとペンネのランチ。
1種類ずつ注文しました。
とっても美味しかったです。

夕方から介護があったのでタイムリミットまであと1時間。
雑貨屋さんでも見に行こうかな~なんて思ってたら、娘が行きたいとこがあると・・・。

 

私好みのお店。。。結構おなかいっぱいだったけど、せっかくなので入ってみました。

店内の写真撮っていいか尋ねたら、良いと言ってくださったので、
他のお客様のいらっしゃらないうちに大急ぎで写真写しました。
 

 

懐かしい空間と落ち着いたインテリアで昔住んでいた古い家を思いだしました。
丁寧に淹れられたアールグレイとシンプルながら味わい深いチーズケーキ。
最後にここに寄れて本当によかったです。

どのお店も一人でしておられるお店だったので、なんだか私も出来そうな気がしてきました。
とっても勉強になった1日でした。

忘れ物をした娘にちょびっと感謝です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿