にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

食べまくり台湾旅行記2013。。。最終日(素食バイキングへ)

2013-10-07 23:19:52 | 旅行
7:30起床。
いつものように軽く朝食をとって、荷物のパッキン。
今日は遅いフライトなのでゆっくり時間があるので嬉しい。

最後のご飯になるであろう昼食をどこで摂るかを検討。
私がとっても行きたかった素食のビュッフェのお店に決定。
タクシーだと15分くらいかな~なんて思ったけど、昨日ズルされたので気が重く、
地下鉄だとすごく遠回りで乗り換えを何度もしなくちゃいけないので、
お腹空かせる為にちょうど良いねと、歩くことに。

地図を見ながら、歩くのって楽しいし、土地感がわかって新しい発見やら昔泊まったホテルに出くわしたりで面白い。
気候も良くて、キョロキョロしながら目的地の素食のお店まで1時間。

やっと見つけたのに、閑散としててここじゃないみたい。
こんなに歩いて来たのに、潰れちゃったの??
もぅ、テンションだだ下がりで近くのお店のお姉さんに聞いてみたら、移転したとのこと
潰れてなかったのは良かったけれど、1時間も歩いてやっと着いたのに…。
ここから歩いて行けるか聞いたら、ちょっと無理っぽいとの返事
結局バカみたいだけど、タクシーに乗ってやっと到着。

すごく立派な入り口
予約はしてなかったけど、すんなり入れました。

本に書いてあった通り、尼さんがたくさん来られてました。

お肉や魚は一切使ってないとは思えないくらい色んなご馳走がズラーっと並び、
あまりの多さに戸惑いつつ、全部は無理そうなので見た目で美味しそうなのをピックアップしてみました。
主人はそもそも素食にはあまり興味無いので大興奮の私とは違っていたく冷静。
ビールは無いかと思ってたようだけど(誰も飲んでないから)尋ねてみたら今渡すから直接お金を払ってとの返事。
お金渡して缶ビールを受け取ったら全然冷えてないっていうかそもそも冷やしてない
ぬるいビールに更にテンション下がってる主人を見ないようにしてお料理のチョイスに専念!

ハーゲンダッツのアイスだって食べ放題。

これは卵が入ってるので別のところには卵、牛乳不使用のシャーベットのコーナーもありました。

お刺身だってちゃんどグラデーションで味だってそんな感じ^^;原材料はこんにゃくと何かが混ざってる感じ。
すごいクオリティ

トップ画像のキレイな飲み物はいろんなビネガードリンク。少しずつ小さなグラスに入ってるので
たくさんお味見出来ました。見ているだけでもキラキラきれい

なんせ2人なのと、主人がテンション低めだったので大きく盛り上がる事は無かったけれど行けて良かったです。

そうそう料金は二人で1140元(約3900円)ビールは別途55元(約190円)でした。
まぁまぁ、良いお値段しますね

最終日だけどフライトは夜なのでのんびり過ごせます♪

その後タクシーで花博の会場あとの公園に行ってみましたが何にもなくて暑すぎてすぐに退散
歩いてホテルに戻り預けてたスーツケースをもらいタクシーで松山機場へ。
そこからはいつも同じ6番のりは國光バスに乗り込み約1時間。
いつもならターミナル1だけど、ピーチはターミナル2

フードコートで巨大フライドチキンをお土産に買って帰ろうと思ってたのに、ターミナル2のフードコートにはない
これって相当ダメージ。。。絶対ターミナル1の方が充実してる~。
ジェットスターに軍配が上がった旅でした。

飛行機に乗り込む前に自動販売機で飲み物を。。。ペットボトルのお茶と、ずっとずっと気になってたコレを
冬瓜茶
なんだか勝手なイメージで美味しくない気がしてたんだけど、すごく美味しかった~♪
最後の最後に飲めてよかった♪

6:40頃離陸して無事に大阪に戻ってまいりました。

今回はどうしても行きたかった九分にも台風で行けず、雑貨の仕入れもできずに残念でしたが
新しい土地でワクワクな出来事もたくさんあって面白い旅になりました。

次回は九分と茶芸館にた~っぷり行きたいと思います。

この食べまくり台湾旅行記も長かったけれどなんとか書けました。
次回の旅に役立てばいいですが

全部読んでくださった方いらしたら。。。お疲れさまでした。