にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

これは何に使うでしょう??

2011-08-29 23:10:21 | 家族
昨日娘が欲しいものがあるというので、主人と3人でいつものホームセンターへ行きました。
娘が欲しかったものはこのガスバーナー。

今日のお昼から、友達の誕生日のプレゼントにとかぼちゃプリンに挑戦していた娘。
ネットで検索したらしい、超簡単電子レンジで濃厚かぼちゃプリン♪とかいうのに
奮闘していたけれど、出来上がったそれはどう見ても固そう。
プリンというより団子??
食べていいよと言うのでスプーンを入れてみるけれど相当力を入れないとすくえない。

片栗粉を入れるというレシピにちょっと疑問があった私だけど、ここまで固くなるとは!!
娘に片栗粉をどのくらい入れたか聞いてみると、
「固まらなかったら・・・って思ったのでちょっと多めに入れた・・・。」との返事。

やっぱり。。。でもこの固さはちょっと多めどころじゃないくらい多く入ってると見た

どうするのかな~って見ていたら、
再度検索。。。かぼちゃプリン、リベンジか??と思っていたら、
今度はクレームブリュレを作ると作業開始!
もっと難しくなるやん(笑)

無難にうまくできるものをあげる私と違って、いつもチャレンジャーな娘。
ある意味尊敬します。

そして、必要となるのはこのガスバーナー。
普通のプリンも作ったことないのにブリュレとは!恐るべし!!

さっきのかぼちゃプリンに引き続き恐ろしいことになるのか、
美味しいブリュレが出来るのか・・・。

続きは明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿