にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

なくてはならないもの。。。

2011-08-03 23:35:42 | 家族
8月に入ったというのにちっとも更新できずにいました。。。
パソコンを丸2日触らなかったのもすごく久し振りかも。

実は私の母と、母と一緒に介護している祖父が同時に風邪をひき、
2人共熱も出してダウン。
なので私が丸2日祖父母の介護を泊まりがけでしていたのです。
いつも母がメインで介護をしていて私も随分手伝ってたつもりだったけれど、
今回ひとりで介護してみて、母の大変さを実感しました。
夜中に何度も起きて人の世話をするなんて子供が赤ちゃんだった時以来。
これを1年文句も言わず続けている母を本当にスゴイっっ!!と尊敬しちゃいました。
果たして私は母の歳になった時同じ状況で同じように介護できるのか??と
いろいろ考えさせられた2日間でした。
2日間家を空けていたので家族にはいろいろ協力してもらえて助かりました。

いろんなことに感謝しなければいけないのだよと、誰かに言われているようで。。。
解っているつもりだけど、つい忘れている事ってたくさんあるのよね。

なくてはならないもの。。。私の大切な人たち。。


それとそれと、もうひとつなくてはならないもの。。。

トップ画像のホームセンター「ホームズ」
明日からアトリエの夏期講座!ちゃんと準備していたつもりなのに、
買い忘れたものが数点!!
気が付いたのが夜7時
ホームズは8時までなので、1階のお店で店舗の棚制作中の主人にお願いして
一緒に車でGO!!
なんとか間に合い紙やすりなんかをゲット。
いつもなら、ペットショップのコーナーで可愛い子犬を見て帰るところだけど、
もう、ほたるのひかりが流れてるので慌ててホームズを後にしました。

ここのところ、1階のカフェ工事の材料調達で何度も何度も此処へ来てます。
木材売り場は木の匂いがいっぱいで、匂いフェチ?の私は此処の匂いが大好き
いつも深呼吸して歩きます。

隣の工具売場も楽しくて、電動工具、見たことないようなペンチやらノコギリやら
何時間でも楽しめちゃう♪欲しいものがいっぱい!!
今回、アトリエの夏期講座で使うコッピングソーもこの工具が欲しいために
テーマを決めたといっても過言ではありません

今回は時計を作るのですが、私がいつかアトリエの子供たちにさせたいものに、
木のパズルがあります。
このコッピングソーがあればきっと素敵なパズルが出来るはず♪
いつか、作るから待っててね。

明日から3日間アトリエの夏期講座です!!
頑張って更新します~♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿