にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

高校球児⁉

2013-07-14 22:52:02 | おでかけ
先月、プーケットに行ってた息子。
行く前にカットに行ったのですがこんな頭にしてきてビックリ

スラムダンクに出てくる沢北の頭にしてと漫画の画像を見せて切ってもらったらしい。
3回生なのに~就職活動はどうするの~。
本人は冬には伸びるやろ~とのんきに笑っていました

プーケットから帰国。
迎えに行くと髪の毛が伸びて下半分も黒くなりあんまり目立たなくなってきてホッ

それから数日経って、息子が髪の毛を刈ってほしいと言ってきた。
せっかく伸びてきたのに~って言っても、どうしてもと懇願されるとすぐに折れてしまう甘い母・・・。
ひとまずバリカンで下部分を3ミリに刈って、上部分を6ミリに刈ってというリクエスト。
美容師さんでも難しいと言われるこの真っ直ぐ刈り。。。
私に出来るのか解からないけど失敗したら丸坊主でいいというのでチャレンジ!

基準線がわからないと言う私に息子は輪ゴムはめるからと。。。

ナイスアイデア!って思ったけど、バリカンって下から上にしか刈れないから意味なし
結局、適当にバリバリ刈りました
下の段3ミリで終了♪なかなか上出来。
そして上の段を6ミリでバリバリバリバリ⁉
え~短い~



ただの丸坊主やん‼

息子、センチを間違えたよう。し~らないっと。

薄っすらとラインは出てます!
私、案外うまいやん♪と良い気分
えっ⁉ガタガタ?

やってしまったものは仕方ないので、スッパリ諦めてこのまま終了。

なんだか野球部時代の懐かしい感じを醸し出してます。

これからは髪の毛伸ばしてスーツの似合う髪型にしてくれると信じています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿