にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

新学期のにんじん畑。テーマは「月」!!

2011-09-02 23:02:15 | にんじん畑
金曜日の子供たちもまだまだ短縮なので、元気いっぱい♪

いつもは授業終わってからなので4時とか5時になっちゃうけれど、
今日は午前中で学校終わりだから、思ってたとおり2時半から続々と子供たちが!!
幼稚園児さんたちも加わって賑やかに?制作

今回はこの3点をピックアップ♪
トップ画像は8月から入会してくれた5年Fくんの作品。
貼り絵というより、コラージュ!!なかなかのセンスです
これからとっても楽しみです!

3年Kくんの作品。
なでしこジャパンのサッカーが見たいので早く仕上げなくては!!といいつつ、
一生懸命取り組んでたらすっかりサッカーも終わってる時刻に
がんばった甲斐あって素敵な作品ができました

1年Sくんの作品。
大きな満月の中にウサギを貼りつけたいと熱望。指で色紙をちぎって形を作り
貼りつけていきました。色合いも絶妙で

高学年の子達は2週続けて取り組む子も。来週アップできるかも。。。
低学年、高学年の制作風景をちょこっと紹介♪
 

貼り絵の作業です♪
兄弟、隣同士で描くと似たような構図になる事もあるけれど、
色を塗ったら個性が出てとっても面白い!!

来週はクレパスを使わずに筆だけで描く課題です♪
どんな作品ができるかとっても楽しみにしています




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい作品! (Coo)
2011-09-05 22:59:03
楽しい作品ばかりですね!でも特に月にいるウサギから見た地球の姿を書いているのには驚かされました
子供の発想ってスバラシイ
返信する
Cooさんへ (maki)
2011-09-06 23:42:23
そうなんです!
子供の発想って聞いてるだけでも面白くって、
毎回いろんな話聞いて爆笑したり、妙に納得させられたりと、
楽しませてもらってます。
大人になると現実がちらついて発想が乏しくなっちゃうのが悲しいところ・・・。
そんな気持ちを吹っ飛ばして、精神年齢低く?がんばります~
返信する

コメントを投稿