にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

ホームベーカリーが壊れた?!

2010-04-05 22:51:12 | 料理
いえいえ、ホームベーカリーが悪いんじゃないのです。
先日母が2度目のパンを焼いたのですが、チーズ入りのパンが作りたかったらしく
角切りにしたチーズを用意して。。。。
でも、生地ができてから入れるのがめんどうなので最初から投入したらしいのです
そりゃーイースト菌もびっくりして膨らめなかったのでしょう
はじめてみる凹みっぷりに笑っちゃいました。
膨らまないことはあってもへこむのを見るのは初めて。
お味の方は。チーズが溶けて焼けているのか表面がカリカリで美味しい。
でも、中身はズッシリ重すぎてどうやっても美味しく食べれない
なので母が頑張って食べています

この間図書館で借りてきた本に作りたいパンのレシピがいっぱい載ってます。
その中でもとくに作ってみたいのがアールグレイの紅茶食パン♪
近いうちに是非是非作りたいと思います~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ym*)
2010-04-06 22:07:14
お久しぶりです(*゜.゜)ゞポリポリ
妹が来て、バタバタしてるうちに春休みも終了!なんか本当にあっけなく終わっちゃった感じの春休みですが、毎日ドタバタで自分のブログ書くのに精いっぱいで、なかなか覗きに来れませんでした

なんかいろんな記事が載ってて、とっても参考になるものばかりだったよ!!
特にキャラメルポップコーン!
これは絶対作ってみたいものの一つ
ユリも幼稚園で頑張ってくるから、おやつに出してあげたいなぁなんて思ったよ
返信する
ym*へ (maki)
2010-04-06 23:41:32
ym*ちゃんへ、ym*さんへ、と色々呼んでみたけれど、やっぱりどうもしっくり来ないので
呼び捨てにしちゃいました。良いかな~?

お久しぶり~。春休み盛りだくさんな毎日を送ってたみたいね
幼稚園もはじまってまだまだバタバタなんじゃない?
キャラメルポップコーンは簡単なので是非是非作ってあげてください~
返信する

コメントを投稿