にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

自動はさみ!!!

2010-01-04 23:35:29 | その他
昨日、祖父からはさみをもらいました。
一度も使っていないものらしくて、値札も入ったまま。
創業50周年と書いてあるのでネットで調べてみたら創業は1912年とあるので
なんと48年前私はまだ生まれてないわ~

デザインもオシャレで一目見て気に入りました。
花の茎を切るものだと思うけど。。。。という祖父。
電源を差し込みスイッチを入れて花の茎に当ててみたけれど何も起こらない
でも電気経路は無事なようで、ブブブブ~と少し動く。
改めて説明書をい読んでみたら、布を切る道具と判明
ためしに切ってみたら、凄くキレイに切れる~!こんな道具があったなんてビックリ。
48年前に1750円って高いかも~。

大切に置いておくか迷ったけれど、大切に使うことにしました。
これでバンバン布小物作るぞ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2010-01-05 23:48:53
そんなのがあるんだね(;・∀・)
初めて見て、感動だよ。。。しかも動くなんて、更に!

使ってあげましょ~♪使えるんですもんね。
返信する
Ymamaへ (maki)
2010-01-06 23:20:10
私も初めてで、布がダダダダーと切れた時は感動したわ~。

お裁縫以外に何かに使えないかと考え中なの
返信する

コメントを投稿