にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

娘の友達と共に!!

2011-07-25 23:21:19 | 旅行
朝9時集合♪
娘の友達を4人連れていざ、青山高原に出発!!

2年前に息子の友達を連れていった時は荷物も身体も大きく8人乗りのワゴン車が
満員状態だったけれど、
同じ人数でも女の子だとかさが低い。。。というかなんだかスペースあるねって感じ。
 
心配していた渋滞にも巻き込まれずに2時間弱で到着。
青山高原には別荘があるのでお掃除かたがた毎年行ってたのだけれど、
ここ2年くらいご無沙汰で階段には松葉と鹿のフンが大量にあって、階段が見えないほど

なんだか天候が思わしくなくて、晴れ間があるうちにと娘たちは昼食後すぐにプールへ。
ちょっと経ったら雨が雷と共にやってきちゃった

慌てて帰ってきた娘たちは此処に娘が生まれる前から置いてある、
超人気ゲーム「おむすび探偵団」(←このゲームの話は後日)で大いに盛り上がってました。
女の子は本当に可愛くて、楽しそうで見てて幸せ気分になりました。

バーベキューもどうなることかと思っていたけれど、
急遽ビニールシートでテントを張って雨をよけてベランダで決行。
炭は数年前から此処の押し入れに入ってたのを使ってしまいたくて、
買って行ってなかったんだけど、これが湿気を吸っててなかなか火が点かない
このまま点かなかったら、塊のお肉とかどうしよう。。。
とテンション下がり気味の私を横目に主人は強行手段とばかりに新聞紙を大量に燃やし、
うちわで仰ぎまくる!!
子供たちはおにぎりも握って準備万端。
でも火が点くまで夕食はお預けです。
やっと火が点いてホッとしたところ。
そこからは楽しいバーベキュータイム!!牛肉・豚肉(スペアリブ)・鶏肉・ソーセージ!
狭いベランダなので主人がベランダで焼いて部屋で食べるというシステム?を。
みんな美味しいとたくさん食べてくれたので、嬉しかったです♪
ジャガイモも、玉ねぎも炭火で焼くと本当に美味しい。

おなかもいっぱいになった頃、ちょうど炭火も弱くなってて焼きマシュマロにぴったり。
マシュマロ嫌いの人でもこうして食べると全然違うものになって食べれるから不思議。
プーっと膨らんできます。
主人が焼き方を説明し、みんなで炭火を囲って次々焼く~。食べる~。また刺して焼く~。
少し焦げ目が付くくらいがベストで、中身はトロトロのクリーム状になってます。
あんまり美味しくて調子に乗って食べると気分が悪くなるので要注意

そうそうバーベキューの途中で雨がやみ、ラッキーだったねって話していたら、
クワガタが飛んできて窓にとまったので主人がゲット。
結構大きかったです。
またまた大いに盛り上がり、撮影大会。サプライズって盛り上がりますよね~。
このクワガタは娘の友達の妹さんにあげることになり、大阪へ連れて帰ることになりました。

明日帰宅だというのに、まだテニスも出来てない状態・・・。
テルテル坊主の効果の程は??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿